ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月21日

ジャグの購入 & 子供の調理道具

こんばんはー


ブログを初めて、来週で1か月がたちます。
パチパチ・・・(笑)クラッカー
いろいろ使いこなせるようになってきました(#^.^#)


いつもブログを見てくださって、ありがとうございますびっくり
あまり面白みにも欠けますが・・・
これからもいろいろな出来事をUPしていければ・・・と(笑)

≪おじゃまじー≫をよろしく~ニコッニコッ


それでは本題(^_^)/

この間、ある先輩ブロガーさんのブログに、飲み物用『ジャグ』の記事がありました。

その後、ダンナさんに相談したところ、
『あった方がイイね~』
って事になり・・・いろいろと調べテヘッ


ネットでは手ごろのサイズがあまりなかったので・・・ホームセンターをのぞき見ピンクの星

ジャグの購入 & 子供の調理道具


ちょっと見にくい?(笑)


手ごろな大きさですハート3㍑ニコッ


ジャグの購入 & 子供の調理道具



ホームセンター「ナフコ」にあり、1027円(税込)


ほかにもいろいろありましたが保冷用しかなく、保温&保冷用はこのシリーズしか扱っていませんでした。



サイズも3・5・7・9㍑(七五三みたい(笑))とあり、

ちょうど欲しいサイズ3㍑だったので、即買い~ニコニコ


うちのクーラーBOXは機能が弱いので、あまり開けないよう・・・と、先輩ブロガーさんの記事で教えていただき、本当に良かったです。

これでお茶専用『ジャグ』が整いました~ハート



ついでにチェアードームテントも購入。

ダンナさんの修理したチェアーが壊れてもいいように・・・予備
本当はちょっと心配汗

超安いものですが・・・(笑)





次に100円ショップ「セリア」へダッシュ

ジャグの購入 & 子供の調理道具


最近、息子君(3歳児)が料理の手伝いをしたがりますビックリ

ので、キャンプ用にも・・・と

実は以前、家用を買ったら、「キャンプ用も買って~」・・・って。

えっ?!ビックリビックリビックリ

なので、子ども包丁まな板

買ってきました(^.^)  目指せ!男子ごはん(笑)


自分で切ったりすると実感があるのか、嫌いなものでも意外と食べました(笑)

これを使って、キャンプでも嫌いなものの克服を息子君がしてくれるといいと願い

ちなみに、娘ちゃんは食いしん坊

・・・両親譲り?・・・

なのか、何でも食べます。好き嫌いなし(笑)




まだまだブログ初めて1か月←初めに書いたのにくどい?

これからも頑張るぞ~ニコニコ



同じカテゴリー(購入道具)の記事画像
キャンプしていないのに、買ってしまいました‼
ゆららでの撤収時に・・・やっちゃった(T_T)
『ポチッ』とした物が届いたよ~  第5弾(お取り寄せ編③)
『ポチッ』とした物が届いたよ~  第4弾
『ポチッ』とした物が届いたよ~  第3弾(お取り寄せ編②)
『ポチッ』としたものが届いたよ~  第2弾(お取り寄せ編)
同じカテゴリー(購入道具)の記事
 キャンプしていないのに、買ってしまいました‼ (2016-04-09 16:36)
 ゆららでの撤収時に・・・やっちゃった(T_T) (2015-05-02 22:39)
 『ポチッ』とした物が届いたよ~  第5弾(お取り寄せ編③) (2015-01-07 15:36)
 『ポチッ』とした物が届いたよ~  第4弾 (2014-12-04 09:57)
 『ポチッ』とした物が届いたよ~  第3弾(お取り寄せ編②) (2014-12-01 15:55)
 『ポチッ』としたものが届いたよ~  第2弾(お取り寄せ編) (2014-11-21 00:12)

この記事へのコメント
こんばんは♪はじめまして☆

ジャグは一つあると便利ですね~!

うちは夏は氷を入れて麦茶作ったり

してます☆

お気に入りいただいて行きますね~(*'ω'*)
Posted by しゃあしゃあ at 2014年09月21日 21:40
こんにちは。

一か月おめでとうございます。
早く私を追い抜いてください。

ジャグ、千円なら買いですよね。

100均は、キャンプに使えるのが一杯ありますよね。
Posted by こんたこんた at 2014年09月22日 12:48
しゃあさん

こんにちは。コメントありがとうございます!

また、お気に入りいれていただきまして・・・うれしいです。ありがとうございます。

ダンナさんが8年前に、20㍑ンのジャグを購入していましたが、水用に用いていました。

お茶用があるといいと知り、購入に至りました。

やはり便利ですねー(^.^)

私もお気に入りに入れさせてください。
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年09月22日 15:38
こんたさん

こんにちは。

いやーこんたさんを抜くことなんて、とーてもできませんよー(#^.^#)

いろんな経験をブログと共にやって行けれたら…とは思っています。

ジャグはいい買い物でした。

100均は、本当にお助け品が多いですね。活用しっぱなしです(笑)

ただ、ついついいろんな物を買ってしまいますが…(>_<)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年09月22日 15:45
こんばんは♪

飲み物用のジャグってすっごい便利ですよ♪
子供が勝手に飲んでくれるし、明らかにクーラー空ける回数も減りますからね♪
設営後に冷たいお茶さいこーです
(*≧∀≦*)

うちもジャグは重宝してます
(’-’*)♪

子供用包丁かわいーね♪
キャンプで親子で料理!
絶体に好き嫌いなくなると思います(笑)
Posted by kuroneko at 2014年09月23日 00:51
kuronekoさん

こんにちは。

kuronekoさんのブログでダンナさんと相談することができました。ありがとうございます。

ただ、なかなか「これ!」って言うのが無いのでホームセンターも活用しなくては・・・とおもいました(笑)
意外とダンナさんホームセンターっていうと渋りますが・・・(笑)

ジャグ、これからうちも重宝させてもらいます(^.^)


子ども包丁・・・「目指せ!親子で料理」というのと「将来の男子ごはん」です!

息子君は飲み込むときに一度『おえっ』ってなると苦手になります(-.-)
その克服にも一躍克って欲しいと思っているのです。

子供たちに≪おじゃまじー≫をもっと楽しくさせてあげたいです(#^.^#)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年09月23日 14:19
こんにちは~^^

うちのジャグはもっぱら「サイトシンク」です。

水汲んできて下にバケツ受けておけば
ちょっと手洗ったり、ちょっと落としたお箸洗ったり

炊事場まで行けば済むんですけど
ほんっと、便利ですよ。

夏場は冷たいお茶たっぷりもいいかもですが
冬に出番減った時は、そんな使い方も
よかったら試してみてください^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年09月23日 15:16
ハルっちさん

再びこんにちはー

大きい20㍑のジャグはあり、いつも水道がわりをしています。
ハルっちさんと、同じですが・・・下にバケツは無い(ー_ー)・・・(笑)

そうかーバケツ・・・いつも直に水を落としていた
・・・だから地面がベタベタ(>_<)  ←笑ってください!


ひゃー!ハルっちさんありがとーです。
今度はバケツ持っていきます!

無理かもしれませんが、
息子君で『料理のできるメンズ』を教育してみます。
・・・が、私には料理を振る舞っては、くれないだろうけど(笑)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年09月23日 16:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャグの購入 & 子供の調理道具
    コメント(8)