ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年12月19日

キャンプのない時は・・・干し野菜です~(笑)

こんにちは!寒い日が続きます‼

皆様、風邪をひかれていませんか?

幼稚園の息子くんは、昨日が終業式でした。

先日16日に娘ちゃんのクリスマス会が、体操教室でありました。
キャンプのない時は・・・干し野菜です~(笑)



白いドレスを着て嬉しそうでした。



9月にわが家はキャンプに行ってから・・・みいにゃ家はキャンプに行ってませんガーンガーン

暖冬といっております。

でも・・・寒き冬です雪


12月に入ってから大根を良く頂きます。

葉付きで・・・(#^.^#)

葉っぱはふりかけにします。

キャンプのない時は・・・干し野菜です~(笑)




美味しそうでしょ~テヘッテヘッ

大根は千切りまたはいちょう切りにして

キャンプ道具を使って干すことにしました。

Coleman(コールマン) ハンギングドライネット
Coleman(コールマン) ハンギングドライネット








切干大根を作ります。

キャンプのない時は・・・干し野菜です~(笑)



切干大根なら5日から1週間ほどでできます。

いちょう切り(花切り大根)なら1週間から10日ほど・・・

厚さにもよります。

キャンプのない時は・・・干し野菜です~(笑)



ジップロック≪M≫サイズ

この量でなんと・・・

大きい大根1本半

冬大根は甘みがあるので干していると甘い香りがしてきます。


キャンプをしていないので、道具の活用をしてみました(笑)




全然話しが違いますが・・・


キャンプのない時は・・・干し野菜です~(笑)



クックパドさんでバリスタのコーヒーメーカーを頂きました。
(モニターですが・・・)

もし・・・連泊キャンプに行ける日があったなら、

この、コーヒーメーカーを持って出かけようと企んでいるみぃにゃです。

ドリップしろよ…!!ガーン

って言われそうですが・・・(笑)



・・・っていうか・・・

わが家に連泊キャンプがなかなかないような気が・・・汗汗汗


という落ちになったと言う事で、
道具を使ったレポでした~


<おしまい>









同じカテゴリー(何でもいろいろ)の記事画像
レポを忘れたわけでは・・・なかったのですが・・・(-_-;)
ブログの途中下車ですが(笑)
またまた、フェリーです!
どこ行く?フェリーでナウ!!
お出かけついでに薪・・・購入!?
ちょっと親ばかさん・・・初舞台で・・・
同じカテゴリー(何でもいろいろ)の記事
 レポを忘れたわけでは・・・なかったのですが・・・(-_-;) (2015-11-23 21:49)
 ブログの途中下車ですが(笑) (2015-10-04 16:33)
 またまた、フェリーです! (2015-06-20 19:52)
 どこ行く?フェリーでナウ!! (2015-06-19 18:34)
 お出かけついでに薪・・・購入!? (2015-03-05 14:43)
 ちょっと親ばかさん・・・初舞台で・・・ (2015-02-02 16:00)

この記事へのコメント
こんばんは。

バリスタ、良いですね。

職場でほしいです。

次のキャンプは、来春かな?
Posted by こんたこんた at 2015年12月19日 19:17
明けましておめでとうございます!

大根の葉っぱのふりかけ・・・・健康的ですね!(^^)

最近、キャンプに行けてないんですか?

時間を見つけてデイキャンでも行って下さいね!


本年もよろしくお願いします!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年01月05日 06:29
こんたさん

こんにちは!

お返事が大変遅くなりました。
新年を迎え、気持ち新たになるところですね。
良いお正月をお迎えできたことと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

バリスタ・・・幼児の子供たちがお気に入りです(笑)
何故かコーヒーを飲みたがります・・・(-_-;)
最近はキャンプにも行けていませんが、春ごろを目指して考案中です。
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2016年01月13日 17:10
TARO PAPAさん

こんにちは!

おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

お返事が遅くなってしまいすみませんでした。
新年となり、気持ちが弾むところですが、キャンプへ行くことができていません。
春には下の娘も入園となり、日々大忙しになりました(笑)


>時間を見つけてデイキャンでも行って下さいね!

ありがとうございます。デイキャンも楽しみたいです!!
行けるように今計画中です(笑)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2016年01月13日 17:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプのない時は・・・干し野菜です~(笑)
    コメント(4)