ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦

ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ

ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!

娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。

子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら

お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
※カテゴリー別のRSSです

2014年09月01日

キャンプを離れて・・・旅行ですが・・・その2

こんにちわー

30日後編です青い星

30日前編はこちらから・・・

午前中の(その1に記載)、福井県総合グリーンセンターを後にした私たち。
車で走ること20分くらいだったかな?

目的地の『福井県児童科学館 エンゼルランドふくい』に到着ニコッ

超広々とした所でした。そして整備されていてきれいでした。

私と娘ちゃんは車の中でお昼寝し、ダンナさんが息子君とまずは行きました。
30分ほどして、娘ちゃんが起きたので、ダンナさんに連絡すると「自転車に乗るから順番待ち」との事。行ってみることにしました。

娘ちゃん、とっても大喜びドキッ走っていきますダッシュ
公園の奥のほうでサイクリングができるところを発見!

パンダ(白色)と犬(黄色)の乗り物です。ちなみに奥に走っているのが、パンダに乗っている子供たちとダンナさん。
息子君は20分の待ったのに、娘ちゃんは起きてすぐ乗車!
お姫様状態で人の苦労わからず・・・(笑)

はねて、飛んでもして次に、日時計の所がちょっとした水遊び場のようなので行ってみました。

『服がぬれちゃったよー』って言ってきたのに、『濡らしていいよ』って言ったら案の定・・・娘ちゃん泳ぐ真似して寝ころびました。
今年の夏は川、海ともに天候が良くなくてあまりしてないし・・・なんて思い見ていました。
ここは室内にもいろいろとあり、一日中遊べます。

また今度こよーかなニコニコ

3時過ぎ・・・朝食の食べ過ぎから昼なしで、おなかがすいてきました(笑)ぼちぼち帰りコンビニへ・・・なんて思ったら
黄色い星キラーン黄色い星

食いしん坊レーダ反応(笑)

公園駐車場隣にパン屋さん発見びっくり
車がたくさん止まっているので寄ってみることに・・・

超柔らかくおいしかったです。
ちなみに、「アンパンマン」でなく、名前が「チョコパンマン」でした。
チョコクリーム入りでした。

カレーパン・・・具が大きくごろごろしてました。
おいしたったです。

みんなおなかも膨れご満悦のなか帰路につきましたニコッ

Posted by みぃにゃ at 16:29Comments(8)温泉旅行福井県児童科学館

2014年08月31日

キャンプを離れて・・・旅行ですが・・・その1

8月29日・30日と石川県の山代温泉に行きました。今回は,≪おじゃまじー≫はお休みです。m(__)m

温泉大好きなので楽しみハートと家族みんな。今回は、私の実家の両親と一緒です。

30日、天気は快晴晴れお出かけ日和なので、福井県の『福井県総合グリーンセンター』にまずは行きました。

鬼のような建物テヘッ

とっても広い公園でした。(無料で駐車場も広かった)

アスレチックあり、芝生の広場、展望台あり(鬼のような建物)、展示室内にちょっとした木のおもちゃあり・・・と楽しめるところでした。息子君に娘ちゃんも大騒ぎアップ

ここは公園の一角にBBQスペースがありました。
びっくりビックリ

知っていたらやったのに・・・なんて。

1時間半ほど遊んで違うところへ移動・・・娘ちゃんが眠そうZZZ…だったので・・・
娘ちゃんは、車に乗るまでは駄々を捏ねていましたが、車車に乗ったら熟睡ZZZ…ZZZ…

息子君が移動中に寝てしまったら、帰路につく予定でしたが、こちらは元気テヘッ
息子君、車に乗って移動することに、グリーンセンターで遊べないことに不満たらたらのなか出発しました。

そうそう、山代温泉からグリーンセンターに来る途中に『揚げ』のにおいにつられ(食いしん坊まるわかり・・・ガーン)途中寄り道ハート

谷口屋の竹田の油揚げ・・・というお店を発見びっくり

のどかな山沿いにありました。

店のそと(駐車場)には、モンゴルの『ゲル』があって涼しくて休憩場所にもなっていました。

店内にはちょっとしたレストランがあって・・・油揚げの揚げたてなどもあり・・・ドキッよだれが・・・タラ~
ケーキも売っていました。
買って食べましたが、超おいしかったー食事

値段はお高めですが、おいしさはピカイチです。揚げのおいしさが何とも言えず。次回もリピートしたいです。

まずはここまで・・・
30日後半へ続く・・・ニコニコ

Posted by みぃにゃ at 14:53Comments(4)温泉旅行