ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月01日

キャンプを離れて・・・旅行ですが・・・その2

こんにちわー

30日後編です青い星

30日前編はこちらから・・・


午前中の(その1に記載)、福井県総合グリーンセンターを後にした私たち。
車で走ること20分くらいだったかな?

目的地の『福井県児童科学館 エンゼルランドふくい』に到着ニコッ

キャンプを離れて・・・旅行ですが・・・その2


超広々とした所でした。そして整備されていてきれいでした。

私と娘ちゃんは車の中でお昼寝し、ダンナさんが息子君とまずは行きました。
30分ほどして、娘ちゃんが起きたので、ダンナさんに連絡すると「自転車に乗るから順番待ち」との事。行ってみることにしました。

キャンプを離れて・・・旅行ですが・・・その2


娘ちゃん、とっても大喜びドキッ走っていきますダッシュ
公園の奥のほうでサイクリングができるところを発見!

キャンプを離れて・・・旅行ですが・・・その2


パンダ(白色)と犬(黄色)の乗り物です。ちなみに奥に走っているのが、パンダに乗っている子供たちとダンナさん。
息子君は20分の待ったのに、娘ちゃんは起きてすぐ乗車!
お姫様状態で人の苦労わからず・・・(笑)

キャンプを離れて・・・旅行ですが・・・その2


はねて、飛んでもして次に、日時計の所がちょっとした水遊び場のようなので行ってみました。

キャンプを離れて・・・旅行ですが・・・その2


キャンプを離れて・・・旅行ですが・・・その2


『服がぬれちゃったよー』って言ってきたのに、『濡らしていいよ』って言ったら案の定・・・娘ちゃん泳ぐ真似して寝ころびました。
今年の夏は川、海ともに天候が良くなくてあまりしてないし・・・なんて思い見ていました。
ここは室内にもいろいろとあり、一日中遊べます。

また今度こよーかなニコニコ

3時過ぎ・・・朝食の食べ過ぎから昼なしで、おなかがすいてきました(笑)ぼちぼち帰りコンビニへ・・・なんて思ったら
黄色い星キラーン黄色い星

食いしん坊レーダ反応(笑)

公園駐車場隣にパン屋さん発見びっくり
車がたくさん止まっているので寄ってみることに・・・



キャンプを離れて・・・旅行ですが・・・その2
キャンプを離れて・・・旅行ですが・・・その2


超柔らかくおいしかったです。
ちなみに、「アンパンマン」でなく、名前が「チョコパンマン」でした。
チョコクリーム入りでした。

キャンプを離れて・・・旅行ですが・・・その2


カレーパン・・・具が大きくごろごろしてました。
おいしたったです。

みんなおなかも膨れご満悦のなか帰路につきましたニコッ




同じカテゴリー(温泉旅行)の記事画像
キャンプを離れて・・・旅行ですが・・・その1
同じカテゴリー(温泉旅行)の記事
 キャンプを離れて・・・旅行ですが・・・その1 (2014-08-31 14:53)

この記事へのコメント
こんばんは♪

先ほどはコメありがとうございます♪

また随分と遠出の旅行に行きましたね!

自分も北陸方面には度々行きますが楽しそうなトコですね。

童心に返り行ってみようかな(笑)

美味しそうなパンも要チェックですね!

(゜∇^d)!!
Posted by たるなまたるなま at 2014年09月01日 18:37
こんばんは!

コメントありがとうございますー。

良く行く北陸なんですが、いつもは石川県が多かったんです。

でも福井県の公園には感動しました。とっても楽しいところでしたよ!!

まさに童心に返る・・・といった感じでしょうか。


パンも、すごくおいしかったです。やわらかくて・・・

種類も豊富で、なんと買うとレジでコンソメスープが人数分頂けました。もちろん無料!!
食いしん坊が出てしまいました(#^.^#)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年09月01日 21:21
凄く楽しそう♪児童科学館!?( ・◇・)?
そんな施設あるんですね!!いいな~!

アンパンマンも美味しそう♪
Posted by kuuuu☆(*・∀・*)ノkuuuu☆(*・∀・*)ノ at 2014年09月02日 20:14
はじめましてーこんばんは!
コメント頂きありがとうございました♪
早速お邪魔しています(^ー^)

いいなぁ…温泉旅行…。
キャンプ始めてから、パタリと行ってません。
お一人様分で、何泊も出来るキャンプ
金銭感覚が…キャンプ基準過ぎて…苦笑。

福井県のレポで見たことありますが
無料の施設が充実してますよねー福井!
楽しそうで美味しそうです♪

ひとつ訊いてもいいですか!?
何で、お子さんキャンプが
「おじゃまじー」なんですか???
どこかに答えがあるかと、思わず一気に
全記事読んでしまいました笑。

登録ありがとうございます
私もアドレス頂いて帰ります♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年09月02日 22:13
kuuuu☆(*・∀・*)ノさん

こんにちは

福井県は無料施設があって、お子様連れにはとてもいいところです。

福井でのキャンプを考えて、連泊しながらこのような所で遊ぶのもいいかなぁーって考えてしまいました(笑)

パン、おいしかったですよー!とっても軟らかくてふわふわです。
4日たって今日も食べたのですが、硬くなってなくて、柔らかいまま袋に入っているのに乾燥もなかったんですよ!
こんな肌になりたい・・・(笑)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年09月03日 12:25
ハルっちさん

こんにちは

コメントありがとうございます。

子供たちがキャンプのことを『おじゃまじー』って呼ぶのは、友人家族とデイ・キャンプに行ったとき、友人のタープに「リビングレジャーシート」が備え付けられていて、靴を脱いで入ってる時に「おじゃましまーす。」と言って中に入ったんです(笑)

子供ながらにテントも靴を脱いで入っていくので、「おじゃましまーす。」と言って入ったんです。(#^.^#)
ただ、2・3歳児には、「おじゃましまーす。」が『おじゃまじー』となっていきました(笑)

それからと言うもの、「キャンプする」って聞くと、子供たちは「『おじゃまじー』できる?したい!!」って言うようになり、我が家ではキャンプを『おじゃまじー』と呼んでいるのです。

ボーっとしている私は、『おじゃまじー』の説明をそのままにしていました。

なのでハルっちさんのように質問が出たときにハッと気づき、「あちゃー」と思いつつ今コメントを書いています。すみませんm(__)m

これが『おじゃまじー』の由来です。

これからもこんな私のブログですが、よろしくお願いします。
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年09月03日 13:00
こんばんは。

出遅れました・・・。

驚きました・・・お気に入りにハルっちさんが・・・

エンゼルランド、うちもお気に入りです。
京都から日帰りで二回も行きました。
格安なのが嬉しいですよね。
Posted by こんたこんた at 2014年09月03日 22:27
こんたさん

エンゼルランド・・・いいところですねー

ダンナさんが調べて,ついて行くだけなんですが、許可するのは私みたいな・・・(笑)

こんたさんの行動範囲の素晴らしさ・・・素敵です!!

見習います。

格安っていいですよねー(笑)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年09月04日 11:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプを離れて・・・旅行ですが・・・その2
    コメント(8)