ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月30日

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4

こんばんは!黄色い星黄色い星黄色い星

寒さも身に染みる時期に来ましたね~ガーンガーンガーン

ご無沙汰のみいにゃです。(-_-;)


9月22日23日で行った和良川オートキャンプ場の最終話です。


時期的にはとーっくに終わっていないといけませんが・・・(笑)


気を取り直して・・・


朝ごはんを作っているのにこの温度・・・
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4


肌寒いですビックリ

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4


調理道具はこのやかんと、ダッチオーブンのみ
やかんでゆで卵です。

だって・・・ダッチオーブンだと水の量も多くなるし、沸くのにも時間かかるし~と私の意見で強行しました(笑)

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4


やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4

朝食はサンドイッチです。

卵とハム・ツナと胡瓜の2種類です。

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4

それまで娘ちゃんはシャボン玉

息子君はお友達の所へお出かけです。
幼稚園の年中になってからは、
キャンプ場でお友達になった所へ遊びに行くようになりました。ニコニコ

成長を感じながらも・・・悪さしていないか不安ですガーンガーン


やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4


サンドイッチと昨夜の焚き火のおつまみ銀杏です。

昨夜の焚き火が気になる方は・・・こちらから・・・

息子君友達と遊びたくて中々帰ってきませんビックリビックリ

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4


終いには・・・

お友達もみんなで持ち寄って朝食タイム

男の子チームスペード(上側)
女の子チームハート(下側)

に、分かれて座っているようです。

でも・・・おしゃべりが夢中で、食は進みませんが・・・タラ~タラ~

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4


朝食の片づけも終わって、少しまったりタイムです。

仲良くなったTさんを誘って焚き火焚き火をしました。


子供たちがじゃま扱いをするので大人たちだけでのんびりします。


いろいろお話をして、楽しかったです。

『お近くなのでまた会いましょうね~』

なんてお話してまったりタイムは終了です。


連休最終日なので時間は気にしないで居れるのですが、

のんびりできて満足したのか(笑)

撤収することにしました。

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4


朝の倍の温度です。

朝は肌寒かったのに・・・今は暑いです熱っぽい

とっても久しぶりのキャンプでしたが、ゆったりできました。

何故か行きたくなるここ和良川ですが、

私たち家族にはとっても気の合う場所なんでしょう

10月末で終わりになるのですが、また来年も行く予定です。

来年が楽しみですハート

鬼が笑うかなぁ・・・(笑)






以上で、今回のゆったりキャンプ和良川無事終了となりました。

拙い私の話に、おつきあい
ありがとうございましたー(#^.^#)  感謝です。


最後に、皆様 
風邪には十分ご注意くださいませ!!



同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・レポ)の記事画像
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ third
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ fast
同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・レポ)の記事
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3 (2015-10-18 21:25)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2 (2015-10-08 17:59)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1 (2015-09-27 20:35)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second (2015-07-22 09:57)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ third (2015-07-03 16:18)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ fast (2015-06-30 15:58)

この記事へのコメント
こんばんは。

急に寒くなりましたね。

お気に入りのキャンプ場見つけたようですね。

空いてそうで気軽に行けそう。

次のキャンプは、来年ですか。

来年も今しかできないファリミーキャンプを楽しんで下さいね。
Posted by こんたこんた at 2015年12月03日 22:50
こんた さん

こんにちは!
12月に入って、急に寒くなって来ました‼
今年のキャンプはお気に入りで終了してしまいそうです~(笑)

来年も楽しいキャンプができるといいって思っています。

こんたさんも身体に気を付けて下さいませ!
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2015年12月06日 14:29
こんばんは~。

和良川キャンプ場って、郡上でしたっけ?!

昔、R156の裏道で何回か使いました。

当時はかなり狭かった思い出が。。。。(^^;


ゆっくり落ち着けるキャンプ場っていいですよねぇー!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月15日 21:48
TORI PAPA さん

こんにちは!!
お返事が遅くなりました。

>郡上でしたっけ?!

郡上市ですが、かなり前に合併したので、以前とは違うかと思います。
でも和良川は郡上に行くより下呂市金山町の方が近いですが・・・(笑)

管理人の方々も優しくて、時間をゆっくりと使えてとても過ごしやすいです。
落ち着ける場所はいいですねー
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2015年12月19日 13:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4
    コメント(4)