ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月30日

記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ fast

お久しぶりです。

ずっとご無沙汰しておりました。

あっ!早いものでもう6月も終わりです。

明日からは7月・・・下半期に入ります。



5月23・24日

岐阜県中津川にあります

椛の湖オートキャンプ場に行きました。

記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ fast


記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ fast

椛の湖

対岸にはキャンプ場が見えます。

記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ fast

ぐる~~っと周って看板みーっけびっくり

記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ fast

キャンプ場内からもいい眺めです。

今回は湖畔側でなく山側でした。

記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ fast


隣のサイトとは段差があってプライベート感が確保できました。

とっても良かったです。

記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ fast


サイトの側のサニタリー棟です

トイレ・シャワー・洗面所・炊事所
洗濯機・乾燥機(各2台)

すべてが整っていました。

記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ fast


設営開始です。

息子君が張り切ってお手伝いしてくれています。

記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ fast


記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ fast

設営途中で暑かったので見てみました。

記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ fast


山側からパシャリカメラ

記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ fast


キッチンスタイルもばっちりですニコニコニコニコ

記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ fast


設営も完了して夕食作りまでしばし休憩



写真はありませんが、

湖畔側に、バイク集団の方たち(約30台以上)が

集団でキャンプされる様で

上から見えましたが、楽しそうでした。





まだまだ次へ・・・つづく




同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・レポ)の記事画像
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ third
同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・レポ)の記事
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4 (2015-11-30 23:11)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3 (2015-10-18 21:25)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2 (2015-10-08 17:59)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1 (2015-09-27 20:35)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second (2015-07-22 09:57)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ third (2015-07-03 16:18)

この記事へのコメント
こんばんは~。

椛の湖・・・・人気のキャンプ場ですね!(^^)

ココ、カヤックも出来るんですよねぇー!♪

景色も良いし、サイトも広い!

人気があるのが分かりますね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年06月30日 21:48
こんばんは♩

プライベート感があるキャンプ場
っていいですね〜(#^.^#)
難民キャンプみたいにゴチャゴチャ
している狭いキャンプ場だと、
な 中々落ち着いてゆっくり出来ませ
んしね^^;
私も今週末は、やっとキャンプに
行けるので待ち遠しいです(*ノ∀`*)
Posted by しゃあしゃあ at 2015年06月30日 23:58
こんにちは!

ここは我が家のキャンプデビューの地♪
懐かしいなーヽ(^。^)ノ
Posted by MERRYMERRY at 2015年07月01日 09:20
TORI PAPA さん

こんにちは!コメントありがとうございます!!

ダンナさんに聞いたら、日本キャンプ協会のランクで4つ星なんだとか・・・
知らぬは私でありました。

カヤック体験がありました。
されている方はいませんでしたが、次回は挑戦してみたいです。
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2015年07月01日 16:22
しゃあさん 

こんにちは!コメントを下さって嬉しいです。

プライベート感があるのは良いですね~落ち着けます。
なかなかゆったりできる広さでもありました。

今週末キャンプですかぁ~。お天気になるとイイですね~
楽しんできてください。レポを楽しみにしています。
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2015年07月01日 16:25
MERRY さん 

こんにちは!コメントをありがとうございます。

ここはMERRYさんのデビュー地でしたかぁ~(#^.^#)
いい所ですね~

落ち着いた感じで過ごしやすかったです。
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2015年07月01日 16:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ fast
    コメント(6)