ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月27日

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1

こんばんはびっくり

シルバーウィークは皆様も、キャンプへ行かれたことと思います。

わが家も4ヵ月ぶりにキャンプ
してきました~~~テヘッテヘッ


とは言うもの・・・
今年のような5日間のシルバーウィークは
10年後
だとか・・・えーんえーん




キャンプレポをしていきます。

9月22・23日
和良川オートキャンプ場に行きました。

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1


今回は、スクリーンタープをやめて、
パーティーシェードにしました。

参考に昨年の和良川キャンプのレポ・・・こちらから・・・

ダンナさんの仕事があり、午後2時にキャンプ場に到着しました。


今回の和良川は、22日では14・5組の方たちが見えました。

なんと前日は43組ほど見えたそうです。



設営中・・・子供たちは遊んでいましたが・・・ガーン

テントやタープが出てくると大騒ぎテヘッテヘッ

息子君「お手伝いしたい~」
娘ちゃん「私もしたい~」

と言うので、

「薪、拾ってきて~」
二人とも「わかったー」

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1


いそいそ薪拾いです(笑)

焚き火・・・することがうれしいようです。

息子君「重たい・・・重たい・・・」

歩いてきます。

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1


息子君・・・そんなのどこで見つけたの!?

って言うくらい大きな木を持ってきました(笑)

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1


設営完了です。

今日はゆったりとした感じになりました。

ダンナさん「パーティーシェードは広く感じるなー
       いつものタープより解放感がある~」テヘッ

と、ご満悦です(笑)

私たちのサイトと隣のサイトの間に
大きな銀杏の木があります。

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1


いっぱい銀杏がなっています。

温泉の割引券をもらい忘れたので管理棟に行きました。

「すみません。温泉の割引券ください。」
おじさん「一家族?」
「銀杏いっぱい生ってますね~」
おじさん「すごいやろー。今年はよーく生ったわ~」
「自然に落ちるの待つの?」
おじさん「いや。その前にシート引いて叩いて採ってまうわー。」
「いいなー!私も採っていい?」
おじさん「いいけど。臭うよー?」
「ホント!取っていいの!臭いは大丈夫だよ!」
おじさん「臭い気にならないならいいよ。」
「わーい!ありがとう!!」

・・・ルンルン気分でサイトに戻って・・・

「管理人のおじさん達が良いよっていってくれたー」
ダンナさん「いいって言ってくれたんだー。よかったねー。」
「うんびっくりさっそく採ろーっとハート

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1




自分たちのサイト側の方のみ銀杏採りしました。

炊事棟で皮むきをして、乾かしました。

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1


65個採れました。

隣のサイトのご家族におすそ分け。

子どもさんがお好きだと聞いたので・・・

今晩の焚き火が楽しみです。





と、言うわけで、お決まりの≪おじゃまじー≫レポ

まだまだ次へ・・・つづく





同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・レポ)の記事画像
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ third
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ fast
同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・レポ)の記事
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4 (2015-11-30 23:11)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3 (2015-10-18 21:25)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2 (2015-10-08 17:59)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second (2015-07-22 09:57)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ third (2015-07-03 16:18)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ fast (2015-06-30 15:58)

この記事へのコメント
こんばんは~。

久しぶりのキャンプだったんですね。(^^)

ココ、郡上八幡から飛騨金山へ行く途中にあるんですね。

30年近く前と、かなり変わっただろうなぁー。(汗)


キャンプで季節を楽しむ・・・・イイですねぇー!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月06日 19:58
TORI PAPAさん


こんばんは~。遅くなりました。

とっても久しぶりのキャンプで、ウキウキの中で季節を楽しみましたが、周りの人からはおかしなひとっだったと思います(笑)

このキャンプ場・・・なぜだか私も主人も必ず行きたくなるところです。
自分たちと波長も合うところ・・・ってリラックスになるキャンプなんですかね~
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2015年10月08日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1
    コメント(2)