ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月18日

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3

こんばんは~青い星青い星

お久しぶりのブログです。

実は・・・

幼稚園の運動会を終えた直後に、
高熱を出して倒れたみぃにゃです。
(;一_一)



やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3


私の住んで居る市で

花コスモス畑花があるので、家族で散策してきました。

綺麗ですよねーハート




9月22日・23日
和良川オートキャンプ場のレポの続き
です。


夜9時過ぎ・・・

温泉ゆったり館でTさんとばったり会い、
キャンプ場に戻ってきました。

子供たちを寝かせて焚き火タイム焚き火・・・と思いきや・・・ガーン

息子君『僕も焚き火したい。』
娘ちゃん『わたしもー・・・』

・・・と言う事で少しだけ子供も参加です。

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3


炎の揺らめきが心地いいです。

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3


子供たちも大喜びです。

少しだけでも子供たちと

焚き火ができて良かったかも・・・テヘッテヘッテヘッ

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3


9月下旬とはいえ、かなり冷え込みます。ガーン

子供たちを就寝させて、大人の焚き火タイムです


やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3


まずは、かんぱーいビール

そしておつまみづくりドキッドキッ


やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3


アルミホイルを忘れたので、
たまたま持ってきていた100円ショップのアルミ鍋(2個セット)を使います。


焚き火で・・・パチパチ・・・

ポンポン爆ぜてきました

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3



何かわかりますか?

皆さん覚えて見えるでしょうか?

前のレポでせっせこと皮むきをしていた銀杏ちゃんです(笑)

その時の様子は・・・こちらから・・・

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3


いいかんじでできましたドキッ

炒りたての銀杏をおつまみ焚き火をまったりと楽しみます

普段は中々家でゆっくりと夫婦で話はできませんが、

いろいろと話をしていました。

ゆっくりとした時間が流れます。

普段には味わうことのできない緩やかな時間を満喫できました。

焚き火ってとっても癒されますね~ハート

いい時間になったので、そろそろ就寝ですZZZ…ZZZ…





と、言うわけでお決まりの≪おじゃまじー≫レポ

まだまだ次へ・・・つづく




同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・レポ)の記事画像
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ third
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ fast
同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・レポ)の記事
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4 (2015-11-30 23:11)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2 (2015-10-08 17:59)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1 (2015-09-27 20:35)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second (2015-07-22 09:57)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ third (2015-07-03 16:18)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ fast (2015-06-30 15:58)

この記事へのコメント
こんにちは。

みいにゃさん、熱大丈夫ですか?
季節の変わり目なので気を付けてくださいね。

銀杏の焼き方、そんな方法もあるのですね。
グッドアイデアですね、勉強になりました。

プレモルで乾杯。
良いですね、私も焚火でまったりしたいです。
Posted by こんたこんた at 2015年10月19日 11:37
こんた さん

こんにちは!
ご心配かけました。熱は1日で下がっていましたが、お腹が大変な事になりやっと落ち着きました。

銀杏はアルミ鍋などでできるので、手ごろなおつまみですよ~。

焚き火でまったりしたいですねー(^^)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2015年10月19日 12:48
おはようございまーす!

お身体、大丈夫ですか?

寒暖の差が激しい時期ですから体調を崩しやすいですからね。

お大事にされてください。(^^)


焚き火がイイ季節になりましたね!♪


銀杏もイイ感じに煎れて・・・・キャンプで季節を楽しまれていますねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月21日 05:05
TORIPAPAさん

こんばんは!
返事が大変遅くなって、申し訳ないです。ごめんなさい‼

体調は・・・熱は翌日には下がりましたが、そのとたんにお腹がひどくなり、一週間唸っていました(´д`|||)


焚き火はいいですねー!癒されました。
銀杏も美味しく煎れて楽しかったです。
楽しみが増えました( ^∀^)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2015年10月29日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3
    コメント(4)