ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月31日

キャンプを離れて・・・旅行ですが・・・その1

8月29日・30日と石川県の山代温泉に行きました。今回は,≪おじゃまじー≫はお休みです。m(__)m

温泉大好きなので楽しみハートと家族みんな。今回は、私の実家の両親と一緒です。

30日、天気は快晴晴れお出かけ日和なので、福井県の『福井県総合グリーンセンター』にまずは行きました。

キャンプを離れて・・・旅行ですが・・・その1


鬼のような建物テヘッ

とっても広い公園でした。(無料で駐車場も広かった)

キャンプを離れて・・・旅行ですが・・・その1


アスレチックあり、芝生の広場、展望台あり(鬼のような建物)、展示室内にちょっとした木のおもちゃあり・・・と楽しめるところでした。息子君に娘ちゃんも大騒ぎアップ

キャンプを離れて・・・旅行ですが・・・その1


ここは公園の一角にBBQスペースがありました。
びっくりビックリ

キャンプを離れて・・・旅行ですが・・・その1


知っていたらやったのに・・・なんて。

1時間半ほど遊んで違うところへ移動・・・娘ちゃんが眠そうZZZ…だったので・・・
娘ちゃんは、車に乗るまでは駄々を捏ねていましたが、車車に乗ったら熟睡ZZZ…ZZZ…

息子君が移動中に寝てしまったら、帰路につく予定でしたが、こちらは元気テヘッ
息子君、車に乗って移動することに、グリーンセンターで遊べないことに不満たらたらのなか出発しました。


そうそう、山代温泉からグリーンセンターに来る途中に『揚げ』のにおいにつられ(食いしん坊まるわかり・・・ガーン)途中寄り道ハート

キャンプを離れて・・・旅行ですが・・・その1


谷口屋の竹田の油揚げ・・・というお店を発見びっくり

のどかな山沿いにありました。

キャンプを離れて・・・旅行ですが・・・その1


店のそと(駐車場)には、モンゴルの『ゲル』があって涼しくて休憩場所にもなっていました。

店内にはちょっとしたレストランがあって・・・油揚げの揚げたてなどもあり・・・ドキッよだれが・・・タラ~
ケーキも売っていました。
買って食べましたが、超おいしかったー食事

値段はお高めですが、おいしさはピカイチです。揚げのおいしさが何とも言えず。次回もリピートしたいです。

まずはここまで・・・
30日後半へ続く・・・ニコニコ





同じカテゴリー(温泉旅行)の記事画像
キャンプを離れて・・・旅行ですが・・・その2
同じカテゴリー(温泉旅行)の記事
 キャンプを離れて・・・旅行ですが・・・その2 (2014-09-01 16:29)

この記事へのコメント
こんにちは。

ご両親と温泉旅行ですか~。

たまには良いですよね。
うちもカニシーズンには毎年行ってます。

立派なBBQスペースですね。
キャンプも出来そう。

福井は立派な公園が多いし、財布にやさしい施設が多いので日帰りでも行きますよ。
Posted by こんたこんた at 2014年08月31日 15:18
こんにちは♪

おっきな公園!!子どもいると助かりますよね♪
しかもBBQスペースがあるなんて!!
近かったら絶対行きたいーΣ(ノд<)
Posted by kuuuu☆(*・∀・*)ノkuuuu☆(*・∀・*)ノ at 2014年08月31日 18:09
こんたさん

こんばんは!

やはり温泉は最高ですねー!!
福井県って庶民の味方・・・っていう感じがしていいですよねー。

芝生のきれいなところでした。
蟹・・・いいですねー。私たちも実家に誘われ南越前に行きます。
水仙の花咲くころ結構しまった蟹が…あっ!食いしん坊が出てしまいました(笑)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年08月31日 20:33
kuuuu☆(*・∀・*)ノさん

こんばんは

とっても大きな公園でした。芝生の広場は野球かサッカーがやれそうな程広かったです。

とってもきれいに整備されていました。
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年08月31日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプを離れて・・・旅行ですが・・・その1
    コメント(4)