ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月23日

テーブルクロス・・・作ってみました

こんにちはー

今週末に≪おじゃまじー≫を考えているわたくしです。

いろいろなブロガーさんの記事を見ていると、おしゃれな感じにされていて、
私の女子力の無さ(>_<)


ちょーと雰囲気を変えて見よう?と

テーブルクロスを作ってみました。

テーブルクロス・・・作ってみました


ミシンで縫いました←わざわざ言うこともないですが(笑)

テーブルクロス・・・作ってみました


同じものを2枚(^_^)/

テーブルクロス・・・作ってみました


こーんな感じニコニコ



少しはおしゃれ感でるかなー?ピンクの星

って思ています。

直線縫いだから、ブログにUPすることでもありません・・・すみませんタラ~

こったもの作ったら?って思いますが・・・時間くれー!!です(笑)


ミシンもそうパソコンも…


娘ちゃんの昼寝中しか、できませんタラ~


机にでも向かおうなら、


『お仕事しちゃダメ~なの~~』


ってじゃま虫発生します(笑)


でもこんなちょっとした、つまらないことでも何でもUPしていくのが私でしょう(笑)


一応キャンプに女子力←今更ながら・・・だしてみましたテヘッテヘッ




同じカテゴリー(自作道具・・・なんちゃって)の記事画像
≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その④ 食事編~ わが家のジャグも紹介
連泊キャンプ・板取 ~3日目 最終日 その⑩ 食事編~
チャコスタ自作Ⅱ・・【本日はタンナさん代筆】~私ひま~
ダンナさんの手づくりのチャコスタ!
同じカテゴリー(自作道具・・・なんちゃって)の記事
 ≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その④ 食事編~ わが家のジャグも紹介 (2014-11-08 11:11)
 連泊キャンプ・板取 ~3日目 最終日 その⑩ 食事編~ (2014-10-23 21:02)
 チャコスタ自作Ⅱ・・【本日はタンナさん代筆】~私ひま~ (2014-09-12 21:38)
 ダンナさんの手づくりのチャコスタ! (2014-09-09 12:47)

この記事へのコメント
こちらにも、こんにちは~。

テーブルクロス…

私も去年の冬に4隅縫ったような…

でも、家族に

「こぼしそう」「汚しそう」(=お母さんに怒られる)
と嫌がられ

挙句「ずれるから邪魔やわー」

と外したのは、、、私でした(爆)

オシャレ女子にはなれませんー▽ー;
Posted by ハルっちハルっち at 2014年09月23日 15:19
こんにちはー(・∀・)
私も最近テーブルクロス作りましたよ♪
嫁に丸投げで作ってもらっただけですが。笑

クロス1枚敷くだけで随分オシャレな雰囲気になりますよね!
しかも素敵な生地で作られましたね!
とってもいい!

また遊びにきまーす。
Posted by 蔵之介蔵之介 at 2014年09月23日 15:23
ハルっちさん

こんにちはー

たぶん・・・うちも汚されて怒る・・・です。

きっと\(゜ロ\)(/ロ゜)/と慌てているでしょう汚されて・・・
まあ、2・3歳児のやることですからねー(笑)

でも、少しおしゃれ女子になりたかったんですわー(#^.^#)

自分がおしゃれではないんですけれど・・・(笑)


いつかキャンプでのテーブルクロスの行方が、もしかしたらハルっさんを笑わしている?かもしれませんねー(^.^)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年09月23日 15:44
蔵之介さん

初めまして。コメントありがとうございます。

ブログをたまに見てくださっていて・・・うれしいです。


蔵之介さんも作られたんですかー(#^.^#)

おしゃれになりますよねー


素敵な生地・・・ありがとうございます(#^.^#)
小さな花のモチーフなんですが、ちょっとした汚れは気にならない?って思いましたが…子供の汚し方は・・・です(笑)

私も寄らさせていただきます。
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年09月23日 15:50
自作物は愛着があってイイですよね(^^)
Posted by タロジロ☆パパ at 2014年09月23日 17:14
自作いいですねー♪
キャンプで色々自作アイテムがあれば、自分のサイト!!って感じで何か素敵です♪
私も何か作りたいんですけどねー…w
Posted by kuuuu☆(*・∀・*)ノkuuuu☆(*・∀・*)ノ at 2014年09月23日 18:46
タロジロ☆パパさん

こんばんは。

自作の物っていろいろ作るのでかわいくなってきますね。

じつは、子供の「おもちゃ箱兼本箱」を段ボールと壁紙で作ったんです(笑)

意外と3年たちますが健在です(#^.^#)

愛着・・・湧きますねー
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年09月23日 20:55
kuuuu☆(*・∀・*)ノさん

こんばんはー

自分のサイト・・・って安心感もありますよねー

くつろぎたいしー

素敵って言ってくださってありがとう!

テーブルクロスは裁断した両端を、三つ折りにして
ミシンでカタカタ縫っていくだけ・・・
意外と、手間は最初にアイロンで三つ折りする所(-.-)


簡単な物しか作りませんよ(笑)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年09月23日 21:03
こんばんは。

私も時間がほしいです。

平日は、セブンイレブン(7時23時)状態ですので、ブログどころではないです・・・。でも隙間時間を見つけて、コメントしてます。

みいにゃさんも頑張って下さい。
Posted by こんたこんた at 2014年09月23日 22:14
こんばんは♪

うちはテーブルクロス無しだったんですが、

せめて何かと考えて、100均の赤チェックの

クロスを購入したんですが、気分的にはだいぶ

いい感じになりましたよ~(*'ω'*)

100均はペラペラしちゃってイマイチなので、

今度はちゃんとしたクロスを検討中です☆
Posted by しゃあしゃあ at 2014年09月23日 23:06
こんたさん

こんばんはー

とーても忙しいのに、いつもいつもありがとうございますー(#^.^#)

こんたさんからのコメントは、本当にうれしいです。

時間は欲しいですが、早く年を取るのだけは嫌です(笑)

子どものかまって時間は、気ままなのでとても時間調整が難しい・・・

でも、ブログやキャンプの事を考えたり、コメントの返事をしたりと、楽しい時間が増えました。

頑張ります!!!
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年09月23日 23:20
しゃあさん

こんばんはー

クロスで気分新たになりそうです(#^.^#)

だけど、汚されて怒ってしまいそうなので
ビニールクロスを上からかけるようにしないといけませんかね~(笑)

掃除も楽だし、汚されてもイライラしなくてもすむかも・・・って思っています。

新しいしゃあさんのクロス・・・いい雰囲気なんだろうなー
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年09月23日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テーブルクロス・・・作ってみました
    コメント(12)