ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月16日

またまた雪山へGO~!! ~息子君のスキー練習~

こんにちはニコッ


先週の土曜(2月14日)にまたまた雪山へ行ってきました。
行き先はおなじみの飛騨河合スキー場ですスノーボード


先週の13日には息子君
ドキッ好きな女の子からチョコクッキー(彼女の手作りビックリ)を貰いました。

4歳児で・・・恐るべしです(笑)





では、スキーに戻ります。

13日の金曜日から寒波によって

またまた雪山へGO~!! ~息子君のスキー練習~


東海北陸自動車道も手前の方から雪景色雪だるま

先週の土曜日とは違っていましたビックリ

またまた雪山へGO~!! ~息子君のスキー練習~

高速を降りてからの林道等に・・・除雪車も今回は出動していました。

またまた雪山へGO~!! ~息子君のスキー練習~

スキー場も上の方は見にくいです。

雲の間からはかすかに光があります。

またまた雪山へGO~!! ~息子君のスキー練習~

このリフト引換券

昨年のシーズン最終日に来て、最後のイベントでビンゴをして3等が当たりましたクラッカークラッカー

それも息子君が持っていたカードびっくり

今日はそれを使ってダンナさんがスキーです(笑)


でも、息子君のコーチでもあります

またまた雪山へGO~!! ~息子君のスキー練習~またまた雪山へGO~!! ~息子君のスキー練習~
またまた雪山へGO~!! ~息子君のスキー練習~またまた雪山へGO~!! ~息子君のスキー練習~























リフトに乗りたかった息子君

ダンナさんに支えられて感覚を身に着けるそうです。

その頃の娘ちゃん
またまた雪山へGO~!! ~息子君のスキー練習~またまた雪山へGO~!! ~息子君のスキー練習~
またまた雪山へGO~!! ~息子君のスキー練習~またまた雪山へGO~!! ~息子君のスキー練習~























リフトに乗れないことを怒ってはいましたが、

そりに乗ったり、

雪山に上ったり、寝転んだり、

雪山に上ったり、寝転んだり・・・
をしていました(笑)

またまた雪山へGO~!! ~息子君のスキー練習~またまた雪山へGO~!! ~息子君のスキー練習~
またまた雪山へGO~!! ~息子君のスキー練習~またまた雪山へGO~!! ~息子君のスキー練習~
























何度目かの練習で様になってきた息子君

転び方が上手だそうです!

転んで起き上がることもできるようになりました。

またまた雪山へGO~!! ~息子君のスキー練習~

上手に滑ってきますびっくりニコニコニコニコ

そして、その頃の娘ちゃん~パート2~は、

またまた雪山へGO~!! ~息子君のスキー練習~またまた雪山へGO~!! ~息子君のスキー練習~











大きな雪の

持っては降ろし、

持っては降ろし・・・

・・・時には座って・・・

を繰り返して笑っていましたテヘッテヘッ

またまた雪山へGO~!! ~息子君のスキー練習~またまた雪山へGO~!! ~息子君のスキー練習~
またまた雪山へGO~!! ~息子君のスキー練習~またまた雪山へGO~!! ~息子君のスキー練習~























何度も挑戦していきます。

リフトも楽しいようです。

ダンナさんはボーゲンを久しぶりにして疲れたそうです(笑)

息子君は5本滑ってベソ男の子エーンを書いたのですが、

私と少し話したら最後の1本を滑ってきましたスノーボード




午後4時で終わるので、

ラスト30分はダンナさんに思いっきり滑らせてあげよう・・・

とも思ったのですが、

息子君の頑張りにはかないませんでした。




今回も充実した一日でした。

また行きたいと思います。

息子君はまた行きたいと叫んでいましたが、

車に乗ってものの10分ほどで爆睡でしたZZZ…ZZZ…

頑張ってお疲れさんでした(笑)



同じカテゴリー(スキー)の記事画像
今回も雪山へ・・・ハプニングと発見あり?
雪山へGO~!! たくさん遊んできた~☆
今シーズン初の雪山へ!!
同じカテゴリー(スキー)の記事
 今回も雪山へ・・・ハプニングと発見あり? (2015-02-23 15:51)
 雪山へGO~!! たくさん遊んできた~☆ (2015-02-08 11:10)
 今シーズン初の雪山へ!! (2015-01-22 18:39)

この記事へのコメント
こんばんは~。

またスキーですかぁ!(^^;

若いなぁー。(汗)


自分なんか、唯一のスキー旅行も待機組だったのに。(笑)

息子君、頑張りましたね!

娘ちゃんも楽しそう!♪


ご家族で楽しい時間でしたね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年02月16日 20:38
TORI PAPAさん

こんにちはー

またまたスキーです。今回で3回目・・・

家族で楽しい時間になりました。
息子君も娘ちゃんもみんな楽しかったようです。

こうなると連れて気がいが出るそうですね~
ダンナさんがそう言ってました(笑)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2015年02月17日 14:12
こんばんは。

今が一番楽しいときですよね。

お子さんたちと思い出いっぱい作ってください。

うちはボードですが、今年は忙しすぎて行けそうもありません・・・
Posted by こんたこんた at 2015年02月18日 21:58
こんたさん

こんにちは

子どもにとっても一番楽しい時のようです。
週半ばになると「スキー行くの?」って聞いてきます(笑)

なので今週末もお出かけですが・・・(#^.^#)

こんたさんはボートされるのですね。すごいですね!
私はアウトドアが意外と苦手・・・運動系が・・・なのでできる人を見ると尊敬してしまいます。
お仕事大変でしょうが行けるように祈っています。
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2015年02月19日 17:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた雪山へGO~!! ~息子君のスキー練習~
    コメント(4)