ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月08日

雪山へGO~!! たくさん遊んできた~☆

こんにちは~

今日は生憎の空模様雨です(>_<)

雪山へGO~!! たくさん遊んできた~☆


昨日2月7日は幼稚園の友達家族と一緒に雪山へ出かけました。

行き先は飛騨かわいスキー場です

わが家の定番の場所テヘッテヘッ

雪山へGO~!! たくさん遊んできた~☆


道中の景色・・・前回のような雪の壁は小さくなっていました。

1月の雪山レポは・・・こちらから

雪山へGO~!! たくさん遊んできた~☆


道路にも雪は余りなく・・・今回はチェーンの出動は無しびっくり

雪山へGO~!! たくさん遊んできた~☆


お友達家族・・・年長のお姉ちゃん
        年少のお兄ちゃん(息子君と一緒)
        末の娘ちゃん(わが家の娘ちゃんと一緒)

3人兄弟ニコニコ

雪山へGO~!! たくさん遊んできた~☆


さっそくの娘ちゃん

雪山へGO~!! たくさん遊んできた~☆


実は息子君、前回の雪山でプラスキーが嫌で泣きました(笑)

で、今回楽オクぽちっ・・・

雪山へGO~!! たくさん遊んできた~☆


スキー板(110㎝)・ストック・靴(20㎝)
の3点で落札しました。

子どもだし・・・
大きくなるし・・・
練習だし・・・

と、中古ですがいい状態の物でしたテヘッ

早速練習・・・スノーボード

雪山へGO~!! たくさん遊んできた~☆


お昼はカップ麺・・・

よく練習したのか、
息子君カップ麺ロールパン2個も追加して食べました(笑)

ちなみにカップめんの隣は息子君のスキーブーツですタラ~

雪山へGO~!! たくさん遊んできた~☆


駐車場でつらら取りをして遊びました。

前回は駐車場も雪でいっぱいだったけど
アスファルトがくっきりです。

雪山へGO~!! たくさん遊んできた~☆


室内でもしっかり遊びます(笑)

雪山へGO~!! たくさん遊んできた~☆


娘ちゃんにせがまれてオラフを作ります。

今回、雪まつりの前日だったのでか、
バルーンボートのスライダーコースがありました。

雪山へGO~!! たくさん遊んできた~☆


雪山へGO~!! たくさん遊んできた~☆


とっても早くて面白かったですびっくり

子どもも大人もハマりましたテヘッテヘッテヘッ

雪山へGO~!! たくさん遊んできた~☆


ダンナさんも、スキーボードスノーボード沢山滑ったようです

お友達ご夫婦も滑ってきて楽しそうでしたニコニコ

今回はお友達とも言ったので楽しかったですびっくり

でも、来ている人は他のスキー場よりは少ないので、
ゆったりと楽しく過ごせました

まだまだいける時に行こうと思っています。




同じカテゴリー(スキー)の記事画像
今回も雪山へ・・・ハプニングと発見あり?
またまた雪山へGO~!! ~息子君のスキー練習~
今シーズン初の雪山へ!!
同じカテゴリー(スキー)の記事
 今回も雪山へ・・・ハプニングと発見あり? (2015-02-23 15:51)
 またまた雪山へGO~!! ~息子君のスキー練習~ (2015-02-16 16:59)
 今シーズン初の雪山へ!! (2015-01-22 18:39)

この記事へのコメント
こんばんは。

空いてるとは穴場ですね。

名古屋方面は、岐阜に近いし羨ましいです。

ゆっくりと家族で雪遊びを堪能されたようで、良かったですね。
Posted by こんたこんた at 2015年02月08日 18:17
こんばんは~。

またまた飛騨かわいスキー場に行かれたんですね!(^^)

雪質はどうでしたか???


子供のスキーセット購入は悩みますよねぇー。(汗)

一年で入らなくなるモノもしばしば。(^^;


お友達家族とイイ時間でしたね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年02月10日 20:16
こんたさん

こんばんは。
いつもありがとうございます。

ここは、穴場中の穴場です!
でも、良く滑りたい人には少し物足りなさもあるようです。
わが家的には満足なのですが・・・(笑)

友人のダンナさん的には少しさみしさもあったようです。
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2015年02月11日 21:42
TORI PAPAさん

こんばんは~
いつもありがとうございます。
スキーと言えばわが家は『飛騨かわいスキー場』ですねー(笑)
たまにほかのところにも行きますが、良く滑る人がいないときはここばかりです。

子どもの用品は購入する時にどのくらい使えるのか…?をとっても考えてしまいます。
なので、中古ですが長く使えそうなものを購入してみました。
息子君はとっても喜んでいました(#^.^#)

友達とはいい時間を過ごせてよかったです。
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2015年02月11日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪山へGO~!! たくさん遊んできた~☆
    コメント(4)