ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月26日

≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その⑧ 食事編~

2週間ぶりにヨガをしました・・・タラ~タラ~

ヨガをやったことのある方は知って見えるでしょうが、
『太陽礼拝』・・・って言うヨガの流れが有りますが、20分程みっちりやったら、
脇・肩・肩甲骨あたりが今になってバキバキですガーン


先週子供の風邪でお休みしたので、
明日も振替で行こうと思いましたが・・・無理!っポイです(笑)




≪おじゃまじー≫ IN 和良川 の最後のレポ

食事編です



7時50分ごろ 朝食準備

≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その⑧ 食事編~

肌寒い朝なので


『野菜たっぷりけんちんうどん』


<材料>

干冷や麦  1P
豚小間・大根・人参・こんにゃく・
ごぼう・干し椎茸・油揚げ(大判)・ねぎ・おろし生姜・調味料



≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その⑧ 食事編~

麺よりも野菜がいっぱいテヘッテヘッ



なぜか、私は野菜をたくさん入れてしまいがちに・・・汗


1日目の昼食も
『野菜五目ラーメン』
これまた野菜がいっぱいだった…タラ~ 


・・・どんなのか気になる方は、
こちら ≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その② 食事編~ へ


温まります。

私とダンナさんは、さらにおろし生姜を追加ニコニコ




ゆっくりとした時間を過ごしながら
昼食準備

撤収もしていきます  同時進行


≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その⑧ 食事編~


車の中でも食べて行けるように・・・

『おやき』

≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その⑧ 食事編~

おやきの具


<材料>
皮・・・・・・中力粉(または、薄力粉と強力粉を半々に)
      熱湯・油・塩


具・・・・・・豚ミンチ・茄子・にら(自家栽培)・おろし生姜
      ベビーチーズ・調味料・片栗粉



≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その⑧ 食事編~

フライパンで焼き焼き

そのまま水を入れて蒸し焼き

≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その⑧ 食事編~


12個作ったのですが、
子供たち、美味しかったのか2個ずつ食べました


少し、各務原市のキャンパーさんに
・・・お礼もかねて
息子君、パンなどいろいろ頂いたそうで・・・


おすそわけ



ちょっとここでキャンプ場の事を・・・

『和良川公園オートキャンプ場』は、4月1から10月31日までです。
GW(4月29日~5月6日)と、お盆(8月10日~8月16日)は
料金が1泊5000円ですが、
それ以外はすべて3000円です。

管理人のおじさんたちは4・5人で交替されていますが、
どなたもとっても親切で優しい方です。

私たちは、ここがお気に入りですびっくり



以上で、今回の≪おじゃまじー≫ IN 和良川無事終了

拙い私の話に、おつきあい
ありがとうございましたー(#^.^#)





同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・料理編)の記事画像
雨の中コテージに変更での≪おじゃまじー≫ ② 
十二坊で≪おじゃまじー≫は、料理三昧・初挑戦!! ~②の巻~
≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その④ 食事編~ わが家のジャグも紹介
≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その② 食事編~
連泊キャンプ・板取 ~3日目 最終日 その⑩ 食事編~
連泊キャンプ・板取 ~2日目 その⑧ 食事編~
同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・料理編)の記事
 雨の中コテージに変更での≪おじゃまじー≫ ②  (2015-05-11 21:48)
 十二坊で≪おじゃまじー≫は、料理三昧・初挑戦!! ~②の巻~ (2015-03-25 16:04)
 ≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その④ 食事編~ わが家のジャグも紹介 (2014-11-08 11:11)
 ≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その② 食事編~ (2014-11-02 17:30)
 連泊キャンプ・板取 ~3日目 最終日 その⑩ 食事編~ (2014-10-23 21:02)
 連泊キャンプ・板取 ~2日目 その⑧ 食事編~ (2014-10-17 22:05)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

野菜たっぷりけんちんうどん、美味しそう!♪

この手の料理、うちも負けない位、野菜入れちゃいますよ!(笑)

先日の煮込みラーメンなんか大変な事になりました。(^^;


和良川って、郡上から金山に抜ける道沿いにあるんですね。

昔は狭い道だったけど・・・・変わっただろうなぁー。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年11月27日 09:19
TORI PAPA さん

こんにちは

どうしても、キャンプ=肉・・・的な所もあり、
野菜を食べる機会って減りますよねー

普段の食事でもそうですが・・・(-.-)


道…郡上~の山道では狭い所もありました。
距離は短くてもくねくね山道・・・時間はかかります。

静かな落ち着くところです(#^.^#)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年11月27日 11:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その⑧ 食事編~
    コメント(2)