ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月29日

連泊キャンプ・板取 ~1日目 その①~

御嶽山の噴火・・・気になります。

9月中頃にニュースで地震が多い・・・と言っていました。

噴火するのかは、その時はわからないが気を付けて観測していく・・・といった報道だったと思います。
今日のニュースでは、水蒸気噴火は予知出来難いと言っていました。

なかなか捜索も困難しているようですが、捜索している方々もまだまだ気を付けて作業して欲しいと思いました。



今日は、たくさんの洗濯ものと格闘し、朝から『シソの味噌まき』を御嶽山のニュースを見ながら巻き々していました食事

連泊キャンプ・板取 ~1日目 その①~



では、9月26日から28日までの2泊3日の連泊キャンプレポです。

今回は、岐阜県関市板取にあります、『TACランドいたどりに行きました。

連泊キャンプ・板取 ~1日目 その①~


ここに決めた理由は・・・

BF(ビューティフライデー)があったからテヘッ


BFとは・・・土曜日宿泊で金曜日から利用しても金曜日の宿泊料金
な・・・なんと100%OFFびっくり

PM8時までには入らないといけませんが・・・

また、BM(ビューティモーニング)って言うのもあって、
土曜日の早朝チェックインも延長料金も無いんですびっくり


そんな家計にやさしいキャンプ場ドームテントを利用しない手はありませんドキッ

但し、電源使用料は1000円ビックリちょっとお高いですが・・・タラ~


実はここ『TACランドいたどり』には結婚して私が初めてのデイ・キャンをしたところです焚き火

連泊キャンプ・板取 ~1日目 その①~


その時の甥っ子達とダンナさんの様子(4年前)

4年前の8月14日お盆中日に、私の家族(母・妹家族・弟たち)と行きましたが
ここに雨男2人

川の様子も穏やかでいた午前

実家の母がすいか一玉を出してきて、川で冷やしていました(笑)


そこへ雨男たちが呼んだのか大雨到来ガーンダウン

川に冷やしていたスイカちゃん

桃太郎のように『どんぶらこーどんぶらこー』と流れていきました(笑)

甥っ子兄には、

「取ろうと思ったけれど、流れが速かったー汗

と言って少し泣き・・・ダウン男の子エーン

その後

「パパ(妹ダンナ)とNさん(私のダンナさん)が
そろうと必ず雨が降る~」
←意外と事実です(笑)

と訴えていました(笑)


そんな事件が4年前にあった所です。

これを「スイカ事件」と人は呼ぶ ←私だけが呼んでいる…




まーったく本題に入っていませんタラ~すみませんm(__)m



2時ごろにダンナさんが仕事より帰宅

車にせっせと積み込みます。

連泊キャンプ・板取 ~1日目 その①~


連泊キャンプ・板取 ~1日目 その①~


ルーフBOXを購入してよかったですニコニコ

連泊キャンプ・板取 ~1日目 その①~


私は「ナン」の下準備

3時に幼稚園から息子君がバスに乗って帰ってきました。


息子君が通っている幼稚園では
「バス到着メール」っていうのがあって
こちらが設定したバス停を登録すると
何時にうちへ帰ってくるか・・・がわかるシステムです。


近所の子と遊んで・泣かされ・・・なんやかんやで4時タラ~

本当は3時半出発だったのにー(ー_ー)!!
実は、ブログで『なう』がしてみたかった私待ち?



とりあえず・・・出発びっくり


と、言うわけで長くなったので、お決まりの
・・・つづく






同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・レポ)の記事画像
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ third
同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・レポ)の記事
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4 (2015-11-30 23:11)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3 (2015-10-18 21:25)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2 (2015-10-08 17:59)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1 (2015-09-27 20:35)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second (2015-07-22 09:57)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ third (2015-07-03 16:18)

この記事へのコメント
こんばんは。

タダで泊まれるとは太っ腹なキャンプ場ですね。

続きが楽しみです。
Posted by こんたこんた at 2014年09月29日 21:45
こんたさん

こんばんはー

前泊(金曜日)がタダって助かりました(#^.^#)

これから連泊する時は、第一候補にしようかと・・・

但し、GWや夏休み・祝日が有る時は、除外らしいです。
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年09月30日 00:25
こんばんは♪

金曜日がタダになるってスゴイですね!

今回のキャンプでは、雨男伝説はなんとか

回避されたのではないでしょうか(笑)

ルーフボックスが役立って良かったですね~(*'ω'*)
Posted by しゃあしゃあ at 2014年10月01日 00:06
しゃあさん

こんにちはー

金曜日が無料って行きやすいですね(#^.^#)

ダンナさんの雨男は、まだまだ語りつくせぬ位に有ります(笑)

今回も回避?・・・できたかな?ってところです。

次のレポにて真相はいかに・・・です(笑)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年10月01日 16:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連泊キャンプ・板取 ~1日目 その①~
    コメント(4)