ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月14日

デイ・キャンプで・・・タープのメンテ!~その2~

みなさん、こんにちは。

タープ設営後から・・・の続きです。

家に帰っているダンナさん待ちの母子たち・・・

奥では「フリスビー・ドック大会」をやっていました。柴犬

デイ・キャンプで・・・タープのメンテ!~その2~


採点や音楽が聞こえて楽しそうです。

子供たちは、ダンナさんがいなくてテンションダウン暗め・・・(笑)


デイ・キャンプで・・・タープのメンテ!~その2~

気を取り直して娘ちゃん、お兄ちゃんのストライダーの練習し始めましたニコニコ

デイ・キャンプで・・・タープのメンテ!~その2~


今まで乗らなかったのに・・・急にやる気アップ

大部やれるようになりました。


しかーし息子君・・・周りの人たちがBBQをし始めて・・・ガーン

「パパまだ~・・・おなかすいたー
デイ・キャンプで・・・タープのメンテ!~その2~


「まだなの!」と言いつつ
そこへ、高速車に乗ったと連絡びっくり


時間を逆算して、ダンナさん自作のチャコスタ準備!

またしても、2号機チャコスタ初使用はわたしがすることに・・・(笑)

デイ・キャンプで・・・タープのメンテ!~その2~


おーぉ、今回もよく付きますニコッ
座って見ているだけでOK焚き火

2号機は一回り大きいので、たくさん炭が入りますニコニコ

デイ・キャンプで・・・タープのメンテ!~その2~


ダンナさんが着いて・・・急遽、実家の母参加キノコ2(実は、実家の側で10分くらいで着く・・・)

とりあえず・・・かんぱーいビール
デイ・キャンプで・・・タープのメンテ!~その2~


もちろんノンアルです(笑)

子供たちのお腹もみたし・・・



気分新たに、本日のメイン「タープのメンテ」です。(笑)
まだ、してませんタラ~

デイ・キャンプで・・・タープのメンテ!~その2~


ダンナさん、頑張ってすることに。


デイ・キャンプで・・・タープのメンテ!~その2~


デイ・キャンプで・・・タープのメンテ!~その2~


頑張ってしているのに・・・またもや落ちが(笑)

何してんだか…

と思いますが、言わずに「どうしたの?」とさりげなく(笑)

液が足りない・・・タラ~

はぁ?
なにやってんのー?!パンチパンチ
本日2度目!!(笑)

どうもタープが大きかったのと、忘れてきたため設営が先になってしまい大事な天井ができず・・・

結局のところ胴体は完了

天井は次回・・・続くとなりました。(笑)
チャンチャン テヘッ

天井を先にするつもりだったダンナさん汗

次回は初連泊の≪おじゃまじー≫へと・・・つづく

やっぱり、私たちもハプニングあるじゃんビックリ・・・ってとこでおちつきました(笑)





同じカテゴリー(♬ BBQ(デイキャンプ))の記事画像
久しぶりのデイキャンです!ナウ‼
友人夫婦の初デイキャンは、新幕で・・・
友達夫婦とデイキャンです!
デイ・キャンプで・・・タープのメンテ!~その1~
デイ・キャンプからの『おじゃまじー』・・・
同じカテゴリー(♬ BBQ(デイキャンプ))の記事
 久しぶりのデイキャンです!ナウ‼ (2015-08-16 12:39)
 友人夫婦の初デイキャンは、新幕で・・・ (2015-06-16 19:05)
 友達夫婦とデイキャンです! (2015-05-17 10:34)
 デイ・キャンプで・・・タープのメンテ!~その1~ (2014-09-13 21:25)
 デイ・キャンプからの『おじゃまじー』・・・ (2014-09-03 14:52)

この記事へのコメント
こんばんは。

子供の様子が可愛いね。

旦那様、御茶目ですね~。
ブログネタ的には最高です。

チャコスタも完璧でしたね。
Posted by こんたこんた at 2014年09月14日 23:11
こんたさん

おはようございます。いつも見てくださって感謝です!

3連休は本当にいい天気ですね~(*^_^*)

お盆がこんな天気だったらよかったのに・・・

子供たちはダンナさんのいない間、楽しそうでしたが、周りの様子には落ち着きませんねー(笑)
お腹すくのに我慢させていました(笑)

ダンナさん・・・やはり「ボケ」なんでしょうか?たまにやらかしてくれます(笑)

チャコスタは使うと便利ですねーやっぱり!!

っていうか、自作して使った事の無いダンナさんにも(笑)
やっぱり「ボケ担当」です(笑)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年09月15日 09:22
おはようございます!!

テントのメンテ!!( ゜o゜)
何を塗ってらっしゃるのでしょー!?( ・◇・)?

撥水効果のでる液体!?
そんなのあるんですねー!!
やっぱり定期的にメンテしなきゃダメなんでしょ~かねー(゜ロ゜)

謎のその液体!!買わなきゃ!!w
Posted by kuuuu☆(*・∀・*)ノkuuuu☆(*・∀・*)ノ at 2014年09月16日 07:22
kuuuu☆(*・∀・*)ノさん

こんにちはー

タープは購入にて8年たっています。・・・のでメンテをしました。

信越シリコーンという会社のPOLON-Tという商品です。

タープは雨の中の使用が多かったので、防水効果が弱くなってきました。

kuuuu☆(*・∀・*)ノさんのは今年かったのだから大丈夫ですよ!状況見てやるといいと思います。

うちのテントは今年購入したので、撥水加工はしてませんよ!

簡単なスプレー式もあるそうですが、内容量が少ないので多く購入しないといけなくなるので、刷毛で塗る方にしました。
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年09月16日 13:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイ・キャンプで・・・タープのメンテ!~その2~
    コメント(4)