ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月13日

デイ・キャンプで・・・タープのメンテ!~その1~

今日は素晴らしい天気でしたねーニコッ

デイ・キャンプで・・・タープのメンテ!~その1~

今日の東海広場での空写真


今日は、8年前にダンナさんが購入したタープドームテントのメンテナンスをしに、愛知県愛西市にある木曽三川公園・東海広場・バーベキュー場に行きました車

なんと!先月のお盆のキャンプでの豪雨雷により雨漏りするようになりました。

お盆・塔の岩・・・こちら

まあ・・・大雨で仕方がないタラ~・・・と思っていました(笑)

でも、8年間一度もメンテナンスしてなかったんです。だから撥水加工効き目に・・・男の子エーン



朝、9時過ぎに出発車

道具積んだ?・・・忘れ物無い?

って私が聞いたところ、[ok]と返事するダンナさん


私が車の中で・・・「いろんなブログ見てると、出発からハプニングあったりするけど・・・うちないねー」

なんて話していたら

「有ったらイライラするでしょー」ってダンナさん

なんて言って「ないほうがいいの」と笑顔ニコニコ

「そっかー」って言って納得していたら・・・大きな落ちがありました(笑)

高速使って、約1時間ちょっとで到着!

デイ・キャンプで・・・タープのメンテ!~その1~


本日、軽自動車で出動

車から荷物を降ろしていると・・・

デイ・キャンプで・・・タープのメンテ!~その1~


な・・・なんとびっくり

タープの撥水効果を出すためのその物を、見事に自宅駐車場に
置き去り(笑)

はぁ?
なにやってんのー?!パンチ

今日は止める?止めない?の末

私一人でタープ設営するから、家帰って取って来いびっくり

デイ・キャンプで・・・タープのメンテ!~その1~


・・・と、しょげながら車に向かう旦那さん(笑)


真面目にせっせとタープ設営!

デイ・キャンプで・・・タープのメンテ!~その1~


風にあおられ大変びっくり

怒りの中でのペグうち

楽っくらくーアップ

ってなわけで、設営終了ニコッ

デイ・キャンプで・・・タープのメンテ!~その1~


デイ・キャンプで・・・タープのメンテ!~その1~


初めて、私一人で設営してみた~

もしかしてソロキャンできる?

・・・なんてテヘッ


あーぁダウン・・・疲れた~(笑)

ってことで・・・つづく



同じカテゴリー(♬ BBQ(デイキャンプ))の記事画像
久しぶりのデイキャンです!ナウ‼
友人夫婦の初デイキャンは、新幕で・・・
友達夫婦とデイキャンです!
デイ・キャンプで・・・タープのメンテ!~その2~
デイ・キャンプからの『おじゃまじー』・・・
同じカテゴリー(♬ BBQ(デイキャンプ))の記事
 久しぶりのデイキャンです!ナウ‼ (2015-08-16 12:39)
 友人夫婦の初デイキャンは、新幕で・・・ (2015-06-16 19:05)
 友達夫婦とデイキャンです! (2015-05-17 10:34)
 デイ・キャンプで・・・タープのメンテ!~その2~ (2014-09-14 15:45)
 デイ・キャンプからの『おじゃまじー』・・・ (2014-09-03 14:52)

この記事へのコメント
こんばんは。

衝撃の忘れ物ですね。
私はそんな忘れ物はないです。

母子キャン、できるのでは?
将来が楽しみです。

このブログは夫婦共同のブログでしたか。
ビックリでした。
Posted by こんたこんた at 2014年09月13日 23:02
こんたさん

おはようございます・

いやいや・・・夫婦共同のブログというわけではなく・・・ダンナさんはブログをすることは嫌がっています。

ただ、私パソコンに疎いのと、前回はダンナさんが頑張って自作したので書いてもらいました、。

基本、私のブログですが、極たまに<おじゃまじー>・・・お邪魔なお爺さん・・・するかもしれません。


っていうか、すごい忘れ物ですよねー!!本当に疲れました。

昨夜はぐっすりです(笑)

将来の母子キャンプ・・・目指そうかなぁ?
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年09月14日 07:39
こんばんは~!

もーこんな忘れ物オチ!!

うっかり見逃すとこでしたわ>▽<

人の忘れ物は笑えますね~
自分のはまるで笑えませんが==;

しかし…高速使って1時間

我が家なら間違いなく、ただのデイキャンでした
チャンチャン♪でしたわーw
Posted by ハルっちハルっち at 2014年09月18日 22:01
ハルっちさん

こんばんはー

すっごい忘れ物でしょ~(ー_ー)!!
往復2時間・・・取りに帰ってもらいました(笑)

ただ、おなかすいた子供を待たせているので、連絡取っていると行動が遅く感じられるからイライラしてしまいます(笑)


「オチ」ないって言っていたダンナさんが、自ら「オチ」を出しまくっています(-.-)
それも2度も・・・(笑)
忘れ物と液足りず・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年09月18日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイ・キャンプで・・・タープのメンテ!~その1~
    コメント(4)