ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月24日

はじめまして

今年2014年からキャンプを始めた『みぃにゃ』といいます。よろしくーです。

家族4人(ダンナさん・私・息子君・娘ちゃん)と楽しんでいます。

息子君・娘ちゃんはキャンプを別名≪おじゃまじー≫と言っています。さすが3歳児2歳児です(笑)

私たちのキャンプ≪おじゃまじー≫をよろしくーです。

今までは、デイ・キャンプ(バーベキュー)をしていました。私は結婚して初めてバーベキューをしたんです。

キャンプこと我が家の≪おじゃまじー≫は、

2014年5月 岐阜・和良川オートキャンプ場

2014年7月 滋賀・グリーンパーク山東

2014年8月 岐阜・塔の岩オートキャンプ場

と初心者なのに3回もしてみました。どれも1泊2日

ダンナさん曰く、設営すぐ撤収…って感じで寂しいとのこと。まあ私は別にいいんですが・・・(笑)

なので、ダンナさんの「すぐ撤収」感が無いように、2泊3日を考案中です。

8月の大雨の 塔の岩 を体験したけど、息子君の「≪おじゃまじー≫したいー」の一声にやる気満々!?

甘々に許してしまう私もキャンプ好きなんでしょうね(笑)






この記事へのコメント
はじめまして。

3歳児と2歳児でキャンプは、大変だったのでは?

月1回ペースですごいと思います。

一泊二日でも、アーリーチェックイン、レイトチェックオウトできるところなら、多少ゆっくりできますよ。

連泊キャンプ、どこに行かれるか楽しみです。
Posted by こんたこんた at 2014年08月24日 22:44
こんたさん


はじめまして。

うれしいです。
早速コメントをいただきありがとうございました。

何々?

アーリーチェックイン、レイトチェックオウト?

そんなシステムがあることすら知りませんでした。

貴重な情報をいただきありがとうございました。
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年08月24日 23:21
こんばんは♪

はじめまして!
kuronekoと申します♪

実はつい先日、塔の岩に行ってきました
\(^_^)/

川遊び堪能してきました♪

これからが、色々欲しくなって楽しくなっていきますよ!
キャンプ沼にどっぷりはまって下さいね♪

お子さんと楽しい思い出たくさん作って下さいね
(о´∀`о)

またお邪魔させていただきますねー♪
レポ楽しみにしてます
\(^_^)/
Posted by kuronekokuroneko at 2014年08月25日 01:48
ありがとうございます。

お盆は豪雨でした。川はゴウゴウ音を立てて流れて、濁流でした。

手さぐりでのキャンプですが、子供たちが喜んでいるのでやっていけそうですね。(笑)

いろいろなこと教えてください。

レポ頑張ってみます。(*^_^*)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年08月25日 12:37
はじめまして!

≪おじゃまじー≫始められたばかりなんですね。(^^)

2泊キャンプはゆっくり出来て良いですよ!♪

ご家族で沢山思い出を作って下さいね!

またおじゃま(じー)します。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年08月25日 20:01
TORI PAPAさん、はじめまして!

ブログ見てくださってありがとうございます!!

≪おじゃまじー≫キャンプ始めてみました。

バーベキューでのデイ・キャンプは良くしていましたが、泊ははじめてで・・・

2泊は、やっぱりゆっくりできますかー。でも3歳児・2歳児相手では動き回ることになるのかなぁ?

たくさんキャンプをして楽しみたいと思っています。
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年08月25日 21:12
はじめまして。

その年齢の子供って、すごい手伝いたがるんですよね。
ウチの4歳児もお手伝いしてくれるので、設営に時間がかかります(笑)

ファミキャン楽しんで下さい。

住み近いので、どこかでご一緒になるかもですね(^^)
Posted by タロジロ☆パパ at 2014年08月26日 06:31
タロジロ☆パパさん

見てくださってありがとうございます!

子供のやる気・・・は認めますが・・・

時間はかかっていますが、ここでやめさせつは・・・・と思い

将来を見据えて?設営を自らするように・・・なんて考えたりしてます。

設営は親の仕事みたいにならないように、ダンナさんは褒めちぎってますよ(笑)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年08月26日 11:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめまして
    コメント(8)