ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月15日

連泊キャンプ・板取 ~2日目 その⑦~

台風が去ったとたん、急に寒くなりましたね~ウワーンウワーン
今朝の愛知県は10月下旬並みの気温とか…タラ~
とにかく寒いですガーンガーン

インフルエンザの予防接種が打てない私・・・
よく医者に笑われますが、わたし、『予防接種アレルギー』らしいです(笑)
インフルエンザの予防接種を打った数時間後には
インフルエンザに罹ります(笑)


皆さんも風邪など気を付けてくださいね~ニコッ



2日目(3回目)の続きですニコッ


一つ前のレポ~2日目 その⑥~は、こちらから・・・


釣り堀1時間ぐらい楽しんで帰ってきました。

しばし休憩

連泊キャンプ・板取 ~2日目 その⑦~


息子君
岐阜市から来たお兄ちゃんと遊びたくて
ストライダーでかけていきますダッシュ(笑)

連泊キャンプ・板取 ~2日目 その⑦~


その時、携帯が鳴ります。

何か急用でも・・・と思っていたら、実家の母からです。


『知ってるー?。御嶽山噴火したんだよー』
『うん。知ってるよ。』

・・・・・・あっ、そうダウンなんで知ってるの?
 テレビ持って無いでしょー?
『無いけど、管理棟にあるから、見た人が話していたよ。』

『ふ~ん。知ってるならいいわー
 携帯テレビ(ポータブルTV)、持って行くとよかったね~。今度貸したるわー
 じゃあ切るね~ビックリ


と、一方的に終了(笑)

・・・って、
自然と触れ合うためなのにテレビ持ってけ・・・なんて
実母ながら現代っ子みたいです(笑)



連泊キャンプ・板取 ~2日目 その⑦~


子供たちは遊んでいてのどかです。

私は、隣のBサイトに
1泊2日の一宮市からのご家族と、お話ししました。

私の住んでいるところを言うと
『遠い所からわざわざみえたのー?』

そうかービックリ
同じ愛知県でも、高速使ってくると
遠くから来た・・・になるのかー
って感じました。


昨夜の天気や、寒さ、
TACランドが連泊だと金曜日が無料だということ
などを話しながらのんびりしていました


夕方、息子君はお兄ちゃんたちが『ピザ』を作るため

遊べないのでしぶしぶ帰ってきました。男の子エーン

事前に予約すると
『ピザづくり』や『スモーク』などの体験ができるようです



連泊キャンプ・板取 ~2日目 その⑦~


ダンナさん・息子君・娘ちゃんニコニコ
3人寝ころんで夕焼けになる空をみています。

わかっているのか・・・は、わかりませんが(笑)
ダンナさんの話を聞いていました。

6時ごろ夕食にしました。

連泊キャンプ・板取 ~2日目 その⑦~


温泉まで車を乗るのでノンアル
かんぱーいビール

とっても楽しくて興奮していたのか、
お昼寝をしなかった2歳の娘ちゃん

・・・息子君はしたけど・・・

急に『おうちに帰る~』

と言い出しました。

そして泣き出しガーン・・・眠いんだなーと思い、
テントに誘いますが嫌がるので ←私が抱っこしたら落ち着きました

食事をとって温泉へGO-!


ピンクの星ピンクの星温泉から帰って来る頃は
      きれいな満天の星空黄色い星黄色い星


街中ではなかなか見れない夜空です。

キャンプって最高~テヘッ

本当に、自然は美しいです。




子供たちを寝かしつけ、

肌寒い中しばし天体観測

望遠鏡が欲しい・・・ガーン



料理で残った白ワインを飲んでまったり~

外は寒さからか結露があります。

お休みなさーいZZZ…・・・2日目が終了




と、言うわけで長くなったので、お決まりの
・・・つづく




同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・レポ)の記事画像
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ third
同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・レポ)の記事
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4 (2015-11-30 23:11)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3 (2015-10-18 21:25)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2 (2015-10-08 17:59)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1 (2015-09-27 20:35)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second (2015-07-22 09:57)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ third (2015-07-03 16:18)

この記事へのコメント
わぁ~(≧ω≦*)♪

レポを見ているだけで、ほんわかしますね~♪
のびのび遊んで、皆で寝っ転がって空を見て、夕食にお酒♪
温泉帰りに満天の星空!!(≧▽≦)

なんて理想的なキャンプ!!素敵すぎますー!!

キャンプ行きたいな…(笑)
Posted by kuuuu☆(*・∀・*)ノkuuuu☆(*・∀・*)ノ at 2014年10月15日 19:41
おはようございます♪

満天の星空が見えて良かったですね♪
うちは雨や曇でまだ星空を見れて
いません~(;_;)
Posted by しゃあしゃあ at 2014年10月16日 08:27
こんにちは。

寒くなりましたね。

季節の変わり目なので、体調管理には気を付けてください。

ミーハーはお母さんですね。
私はスマホで知りました。

次のキャンプは、天体望遠鏡が必須のようですね。
Posted by こんたこんた at 2014年10月16日 12:38
こんばんは~。

「御嶽山噴火したらしい」

最初これだけ聞いても、へえ。ってくらいで
ピンときませんでしたよね。

電話越しの温度差、お母さまもどかしかったでしょね。

寝転んで夕焼けを見てるご家族、羨まし過ぎです。

我が家ならもれなく夫婦で
「寝転んだら汚いやろ!!」と言ってしまいます。
キャンプ好きやのに、この感性が嫌だ(苦笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月16日 17:01
kuuuu☆(*・∀・*)ノさん

こんばんは。返事が遅くなってごめんなさい。

気候が良かったので、とっても楽しかったですよ!

連泊したので、キャンプらしい感じになって、
良かったです。
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年10月16日 21:26
しゃあさん

こんばんは。返事が遅くなってすみません。

いやー私のダンナさんは
かなり?の雨男なので、天候はいつも不安定です。
1日目の夜は予報に反して、雨降りました…(>_<)

でも街では見れない景色ですよねー!
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年10月16日 21:29
こんたさん

こんばんは。返事が遅くなりました。すみません。

急に寒くなってきましたね~(>_<)
こんたさんも体調に気を付けてください。

キャンプしているのに『テレビ』って・・・
と、思わず絶句してしまうくらいの電話でした。
自然と遊びに来たのにーと叫びそうなくらい(笑)

天体望遠鏡・・・ダンナさんにせがんでいますが
多分…妄想で終わりそうです。
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年10月16日 21:35
ハルっちさん

こんばんは。
返事が遅くてごめんなさいです。

母は、私たちが知らないから
驚かそうと思っていたのに、
知っていた事に、拍子抜けといった感じでした。

寝転んで夕焼けを見る・・・
心の中ではハルっちさんと同じく
『寝転んだのー?汚れるやーん』と叫んでいました(笑)

食べこぼしや泥汚れ…ってなぜか怒りたくなりますよねー(笑)
洗濯前の一仕事があるからかなー?

でも寝転ぶ事って外遊びの醍醐味ですよね~(#^.^#)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年10月16日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連泊キャンプ・板取 ~2日目 その⑦~
    コメント(8)