ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月08日

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2

こんばんは青い星

わが家の息子君は、今週末が運動会です。
年中さんになり、勝負とは・・・といった勝ち負けが分かるようになり、
練習の時から負けて帰ってきては泣きえーん
勝って帰ってきたときは喜んであはは
と毎日が大変です(笑)

親子競技もあって・・・遊戯をしないといけません。
息子君に教えてもらう日々でもありますガーンガーン
とほほほほ・・・・ダウンダウン(笑)



9月22・23日
和良川オートキャンプ場レポ続きです。

銀杏の収穫後より・・・(笑)

銀杏をせっせこと皮むきを炊事場でしていた時・・・

『〇〇くんのお母さんですか?』

・・・と声をかけてきた方が見えました。

「えっ?」

言われた名前は違っていましたが、話しているとわが家の子供達でした(笑)

「すいません。おじゃまして・・・遊んでいただいて・・・」

Tさん「いいえ。こちらこそ遊んでもらって・・・」

など、話していたらお隣のN市に住んで見える方でした。

今回のキャンプが初めてと言う事で、炊事場でぺちゃくちゃお話していました。

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2


子供たちはシャボン玉で遊んでいます。

夕方になるにつれ、少しずつ肌寒くなってきます。

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2


設営時は30度以上あったのに・・・ガーン



今日の夕食を作り始めます。

今回のキャンプは、鍋とか一切なく

ダッチオーブンのみです。

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2


夜は寒いだろうと予測してですダッチオーブン

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2

<材料>
キャベツ・しいたけ・長ネギ・もやし・豚小間肉・コーン
永谷園煮込みラーメン(みそ)・バター

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2


どんどん具材を投入していきます。

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2


火を切る前にコーンとバターを入れて・・・

いっただきまーす食事

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2


鍋で、大好きなラーメン入りとあって、息子君大喜びドキッドキッ

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2


調理前より、30分しかたってないの2℃も下がっていますガーン

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2


お鍋にして正解でしたハート

やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2


食事をして、キャンプ場から30分程行った所にある

金山温泉ゆったり館へ行きます。

ゆったり館の過去記事は・・・こちらから・・・

ここ「ゆったり館」は源泉が低いので沸かしています。

ただし水風呂は源泉です温泉

・・・それはそうですよねー。源泉が低いんだからー(笑)

でもゆーっくり入ってきました。

脱衣所でビックリビックリビックリ

炊事場でお話ししたTさんとばったり・・・(笑)

Tさん「こんばんわー。一緒だったんですね~。」

「こんばんはー。ホントですね~。」

Tさん「・・・と言う事は男風呂は大騒ぎかなぁ・・・?」


車の中でダンナさんに聞くと、男風呂は大騒ぎだったそうで・・・

ダンナさん「お客さんが少ない時で良かったよー」

・・・って言っていましたガーンガーン




と言うわけで、お決まりの≪おじゃまじー≫レポ

まだまだ次へ・・・つづく






同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・レポ)の記事画像
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ third
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ fast
同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・レポ)の記事
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4 (2015-11-30 23:11)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3 (2015-10-18 21:25)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1 (2015-09-27 20:35)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second (2015-07-22 09:57)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ third (2015-07-03 16:18)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ fast (2015-06-30 15:58)

この記事へのコメント
こんばんは~。

日中は夏とあまり変わらなくても、朝夕はかなり冷えますよねぇー。(^^;

高原ならなおさら。。。。(汗)

煮込みラーメン、美味しいですよね!♪

うちも冬キャンで登場しますよ。


Tさんとは次の約束はしましたか?(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月08日 18:35
こんにちは。

夜は冷え込みましたね。

Tさんちとお風呂だバッタリとは、うちも似たような経験がありますよ。
Posted by こんたこんた at 2015年10月09日 10:21
TORI PAPAさん

こんばんは!
子供の運動会・・・気張り過ぎて終了と共に体調を壊した私です。
返事が遅くなりました。

朝・晩は冷え込みました。
Tさんとはお誘いしてみましたが次回のご都合が合わなく・・・
残念ですが、デイキャンなどを計画していきたいですね。

グルキャンはどんな感じにするといいのかわからなくでドギマギします(笑)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2015年10月13日 19:57
こんたさん

お久しぶりです。
お返事が遅くなりました。

最近冷え込みが強くなりましたね~。芯から冷えそうな冷え込み方を夜はするようになりましたね~(笑)

こんたさんも『お風呂でばったり・・・』って事があったんですか?
わが家は初めてだったのでドキドキしました(笑)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2015年10月13日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2
    コメント(4)