ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月22日

記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second

こんにちは!

とってもお久しぶりのブログです。

実は、7月4日に名古屋市の某喫茶店にて昼食をとった所、

食あたり(軽い食中毒)となっておりました、

みいにゃです(笑)


幸い、ダンナさんは、私よりも軽く済み、

子供たちはならずに終わりました。

幼稚園の行事等でなかなか体が回復しないまま居りましたが、

回復しましたので、ブログをupしました。


食中毒になる前日に書いていた物です。


もたもたしまくりのブログです。すみません。

5月23・24日

椛の湖オートキャンプ場レポです。


記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second


設営終わってゆっくりタイムです。

・・・が!

この時の私「みぃにゃ」

うまくいかないスマホからの『なうレポ』

悪戦苦闘中です(笑)ガーンガーン

写真がなかなか入らなくて

1時間以上ぶつぶつ、ぶつぶつ・・・(笑)

記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second


ダンナさんは満足げに写真撮りしています。

実は今回は記念日なんです。

結婚して5年目

特にお祝いもなくですが、のんびりと過ごすことに決めました。

で・・・ですが!

食事は私が作らないといけません・・・(>_<)

記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second


久しぶりに出動の『炊飯土鍋』

記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second


牛肉たっぷりのカレー作り
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second


息子君「リンゴのカレーが良い」

とのリクエストです。

記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second


カット野菜でサラダです。

この間テレビで夏も秋も値上げラッシュ

家計はますます火の車

「でもこのカット野菜は救世主のように安くていいですよ!」

って経済ジャーナリストさんが言ってました。


記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second


使ってみたかったドレッシング

パウダー状になっているので、ふりかけて混ぜるだけ!!

記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second


アモンド・サラミ・チーズ・クルトン・・・なども入っています。

記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second


完成びっくり

記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second


息子君のお手伝い

記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second


ぷぷぷっっ・・・テヘッ

コールマンの深めフライパン

サラダボール化するあたり

雑な私です。

記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second


金麦ビールかんぱーいびっくり

記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second


記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second


二人ともに黙々と食べています。


記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second


夕食前の温度ですが、5月下旬だけど肌寒かったです。

でも、夕食時は日があって明るかったですよ!





中途半端ですが、もう2か月前のことで皆さんにも新鮮味もなく御見せすることになるため、

ここで終わります。

また、新しいキャンプブログを載せた時には、

寄ってみてください。

今回のもたもたブログ、

途中にて終了します。m(__)m



同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・レポ)の記事画像
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ third
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ fast
同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・レポ)の記事
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4 (2015-11-30 23:11)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3 (2015-10-18 21:25)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2 (2015-10-08 17:59)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1 (2015-09-27 20:35)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ third (2015-07-03 16:18)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ fast (2015-06-30 15:58)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

結婚して5年・・・・お子様も二人居て、理想的ですねぇー!(^^)

おめでとうございます!♪

これからもファミリーキャンプを楽しんで下さいね!

お子さんとの楽しい時間は、長そうで短いですよ。(汗)

夕食、美味しそう!

やっぱりキャンプにカレーの写真は合いますね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月23日 06:33
TORIPAPAさん

こんにちは!コメントありがとうございます‼

子供たちとの想い出は、増やせるのは今が一番なのかな?って思う事があります。

これからもいい想い出となるキャンプをイッパイしたいって思っています‼
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2015年07月23日 16:59
こんばんは。

食中毒大丈夫ですか?

ひどい喫茶店でしたね。

うちは結婚6年目で初キャンプでした。

そのころは懐かしいなあ・・・。
Posted by こんたこんた at 2015年07月25日 21:55
こんたさん

こんばんは!コメントありがとうございます‼

食中毒、思っていたよりは軽くて良かったですが、病院通いや何日か寝込んでいました。

心配してくださってありがとうございます‼

結婚してわが家は4年目の時にキャンプを始めました。今は幼稚園の行事で昨年程行けてないけど、楽しめているかな?って思っています。

こんたさんも外食等に気を付けてくださいませ‼
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2015年07月26日 20:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second
    コメント(4)