ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月01日

連泊キャンプ・板取 ~1日目 その②~

昨日 火曜日午前・・・親子リズミック体操(娘ちゃん)
今日 水曜日午前・・・リズム体操&英語(娘ちゃん)  ママヨガ(私)

と、体を動かしている?二人です(笑)

実家のから、「キャンプなどレジャーに出かける時は、行き先を言っておいてね!」
と、言われました。
御嶽山の噴火のように、
外での災害・事故等で気を揉むから・・・

と言う事でした。
いくつになっても母親に心配をかけますね~(#^.^#)




~1日目 その①~の続きです。

4時・・・『荷物積んだ~?忘れ物無い~?』
と道中の車内で確認


いざ、『TACランドいたどり』へ出発ーびっくり

連泊キャンプ・板取 ~1日目 その②~


途中で見た夕焼け

きれーい!!


美濃ICで降りて板取を目指します。ICからは50分くらい車
6時15分着
自宅からは2時間で到着

連泊キャンプ・板取 ~1日目 その②~


連泊キャンプ・板取 ~1日目 その②~


到着した時には真っ暗ビックリ

連泊キャンプ・板取 ~1日目 その②~


管理棟へ

連泊キャンプ・板取 ~1日目 その②~


今日は『A-4』サイトです
連泊中『A』のサイトは私たちだけのようです。

連泊キャンプ・板取 ~1日目 その②~


暗くて、わ・・・わからんダウン汗



まずは、タープドームテント設営から


ダンナさん、車の荷台を開けた途端

ガシャンびっくり


えっ・・・朝食用の卵が・・・じ・・・地面に落下ダウン
ヒビが入って・・・ガーンガーン


えーっ!!  卵あるって言っといたじゃん!
なんでー!!


するとダンナさん・・・反撃
あるって忘れとったもんー
っていうか、自分だってある事忘れて落とすってー!!


そ・・・そうかも(-.-)・・・



き・・・気を取り直してタープの設営
暗闇の中のペグうち
地面が固いので、キャンプ場のハンマーとペグを無料で貸してもらえます
連泊キャンプ・板取 ~1日目 その②~


グリーンのランタンランタン
使ってみると薄明り・・・見にくいタラ~ ←ランタンの記事こちら



タープの設営、何とか終了
ダンナさん・・・テントの設営ドームテント
私・・・タープ内の準備&夕食作り食事
タープにジェントス君を設置

連泊キャンプ・板取 ~1日目 その②~




ふと、ここで『板取川温泉』の営業時間が気になります。
『板取川温泉』『TACランドいたどり』から車車で2・3分のところ。


管理人さんに聞こうと思ったら、すでに帰宅されていたガーン

電話で確認・・・8時30分受付終了、9時営業終了
冬季は8時営業終了です。

時間を見ると8時前・・・やばい!

食事の前に温泉に行くことに・・・
温泉施設の写真なし・・・m(__)m

『板取川温泉』知覚的特徴につるつる・すべすべ感が強い
いろいろな効能にプラス美肌効果もありドキッドキッ


気持ちよく入れました


9時前に帰ってきて夕食  ←夕食レポは次回に・・・

「おなかすいたー」と今まで叫んでいた息子君
食事もそこそこ『眠くなってきた~』ZZZ…
大好きなカルピスまで飲み残し(笑)


ダンナさんとトイレに(暗くて怖い)まで一緒行って
「パパ~一緒に寝よ~」
「お話して~」
・・・とラブコールドキッドキッ


・・・それを聞いた娘ちゃん
「わたしもー・・・」

テントへいそいそ・・・パジャマに着替えてごろんと寝ます(笑)


私一人タープにてダンナさん待ち


ここで、冒頭の忘れ物確認で思い出さなかった物に(ー_ー)!!
それは・・・ホットカーペットびっくり

寒いかと思って持ってくる予定
玄関に荷物は私が準備したけれど・・・
積み込むだけで確認してないの?・・・って他人任せに・・・?





しばらくしてダンナさんが来て、夫婦二人まったり時間
一応、一言言ってすっきりしましたよ!

食事して、いろいろと話して10時ごろ
トイレに行こうと出たら・・・小雨雨


えっ~!!雨降るなんて聞いてないよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

11時には、雨は本降りになってきました。
明日は晴れ晴れって言ったけれど・・・晴れるのかね~



と、言うわけで長くなったので、お決まりの
・・・つづく





同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・レポ)の記事画像
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ third
同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・レポ)の記事
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4 (2015-11-30 23:11)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3 (2015-10-18 21:25)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2 (2015-10-08 17:59)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1 (2015-09-27 20:35)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second (2015-07-22 09:57)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ third (2015-07-03 16:18)

この記事へのコメント
キャンプに忘れ物はつきものです(笑)
うちも忘れ物よくします!

子供の『お腹空いた』『まだ?』はキャンプでよく耳にしますねー
電源サイトなら炊飯器持ってくと便利ですよ(^^)
Posted by タロジロ☆パパ at 2014年10月01日 20:48
タロジロ☆パパさん

こんばんはー

そうですねー。忘れ物っていつまでたっても減りません(>_<)

むしろ増えるかも・・・

炊飯器持っていきたいのですが、TACランドは1日1000円なので

ついつい使用をためらいます(笑)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年10月01日 21:05
こんばんは♪

忘れ物は夫婦間でよく確認しないと忘れますね~(-ω-;)

うちも忘れ物したりしましたよ(笑)

本降りの雨は大変ですよね~(;_;)

どうでしたんでしょうか~(*'ω'*)
Posted by しゃあしゃあ at 2014年10月02日 18:14
こんばんは。

私はチェックリストを作ってますので大丈夫です。

ドタバタで遅い夕食にでしたね。

雨は余計ですね。
Posted by こんたこんた at 2014年10月02日 22:12
しゃあさん 

こんばんは 返事遅くなってすいませんm(__)m

忘れ物・・・夫婦で確認するのに忘れるのはなぜ?

って思います(笑)

雨は夜中の内に終わりましたが、予報にはない雨でビックリです。

突然の天候変化には、とても心配しました。
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年10月03日 21:41
こんたさん

こんばんは 返事遅くなってすいませんm(__)m

チェックリストを作ってはいましたが・・・

それでも忘れ物です。

チェックリストにかきわすれも・・・(>_<)

夫婦そろってどんくさいです(笑)

天候が良かったのに突然の雨は最悪でした。

山間からですかね~?
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年10月03日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連泊キャンプ・板取 ~1日目 その②~
    コメント(6)