ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月03日

連泊キャンプ・板取 ~1日目 その③ 食事編~

台風18号が、近づいてきますねー。
勢力が強いとか・・・

心配です。気を付けないといけません汗
キャンプ用品は、防災用品にもなりますが、
防災でなくレジャーのみで使える安心の方が、イイですね!


こんばんは。
なかなか、1日目が終わりませんタラ~が、
今回で1日目は終了します(笑)



今日は、1日目の夕食です食事


夕食メニューは・・・

カレー
ナン
ステーキ
シーザーサラダ

連泊キャンプ・板取 ~1日目 その③ 食事編~


カレーの『ナン』は、出発前にコネコネしておき、車の中で1次発酵させました
ちょうど発酵温度や時間的に良かったなー

材料6~8枚分
中力粉(または強力粉と薄力粉半々)・イースト菌・砂糖・塩・ヨーグルト・溶かしバター・牛乳
連泊キャンプ・板取 ~1日目 その③ 食事編~

              ↑発酵前
  
連泊キャンプ・板取 ~1日目 その③ 食事編~

              ↑発酵後

いい感じに膨らんでいます(#^.^#)

カレーの具は自宅で仕込みます。
すべてサイコロにして・・・
時間短縮

材料4人分
ジャガイモ・人参・玉ねぎ・ピーマン・豚薄切り肉・カレールー
息子君の苦手なピーマンも投入しておきます(笑)



連泊キャンプ・板取 ~1日目 その③ 食事編~


息子君から
『いいねー・いいねー』パーニコニコパー
両手を広げて言ってくれました

ダンナさんも満足ニコッ

お風呂に入ったから、車に乗らないのでビールがおいしい・・・と



作ったデーブルクロスもいい感じハート


カレーにナンおいしかったー
ジーサーサラダのドレッシングは
「コストコ」の『チーズいっぱいドレッシング』だったかなー?
パルメザンがいっぱい入って、チーズ好きにはおすすめよ!!



9時45分ごろ
眠くなった息子君と娘ちゃん
ダンナさんが寝かしつけに・・・

って言うか、子供のご指名(笑)

10時過ぎには小雨ぱらぱら雨

まったりいい感じハートハート

いつも1泊だったから、明日の撤収がないのが超うれしい!!
自然とゆったりって気持ちいいねー・・・
って話していたら雨は本降りにガーン



連泊キャンプ・板取 ~1日目 その③ 食事編~

昨夜、撮り忘れたので、
次の日のに撮りました(^.^)



そうそう、我が家はコールマンの鍋を使っています。
これ
Coleman(コールマン) アルミクッカーセット
Coleman(コールマン) アルミクッカーセット







じつは、初めて泊キャンプをした今年の5月・・・
鍋など一式忘れて借りたんです(笑)

いつも、『荷物積んだ~?忘れ物無い~?』・・・の確認はいずこへ



候補にはこれも

ユニフレーム(UNIFLAME) fan5duo
ユニフレーム(UNIFLAME) fan5duo







迷ったのですが、コールマンに決めました。


使う時はじゃまになる取っ手が外せるし、
⇒普段の家事でもティファールで、取っ手を外して使用
・・・使う時だけはめてます。



子ども達が引掛けないから危なくない
持ち手は、しっかりしていて使いやすい

只、加熱中に取っ手を着けっ放しにすると熱いので←実は触って火傷しました(笑)

はずして、使いたいときに取っ手を着けるがイイですね~

大きさも私が欲しかったサイズなのて、購入しましたニコニコ
土岐のプレミアムアウトレットにて・・・

連泊キャンプ・板取 ~1日目 その③ 食事編~
今や、私の相棒です(#^.^#)



これにて、1日目が無事終了テヘッテヘッ


と、言うわけで長くなったので、お決まりの
・・・つづく

次は2日目です(^_^)/



同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・料理編)の記事画像
雨の中コテージに変更での≪おじゃまじー≫ ② 
十二坊で≪おじゃまじー≫は、料理三昧・初挑戦!! ~②の巻~
≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その⑧ 食事編~
≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その④ 食事編~ わが家のジャグも紹介
≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その② 食事編~
連泊キャンプ・板取 ~3日目 最終日 その⑩ 食事編~
同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・料理編)の記事
 雨の中コテージに変更での≪おじゃまじー≫ ②  (2015-05-11 21:48)
 十二坊で≪おじゃまじー≫は、料理三昧・初挑戦!! ~②の巻~ (2015-03-25 16:04)
 ≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その⑧ 食事編~ (2014-11-26 22:53)
 ≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その④ 食事編~ わが家のジャグも紹介 (2014-11-08 11:11)
 ≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その② 食事編~ (2014-11-02 17:30)
 連泊キャンプ・板取 ~3日目 最終日 その⑩ 食事編~ (2014-10-23 21:02)

この記事へのコメント
こんにちは。

下準備した本格的なカレーですね~。

私ならレトルトですましてると思います。

夜中の雨は、私的には許せます、翌日晴れたらですけど・・・
Posted by こんたこんた at 2014年10月04日 09:35
こんたさん

こんにちは

レトルト・・・も考えるのですが、ついつい作ってしまいます(笑)

楽したいくせに作るって…といつも思います(-.-)

雨・・・は我が家にとっては
常に悔しい思い出が多いので、気になってしまいます。

なんせダンナさんは『雨男』ですしー。

意外と大事な時に雨が降るんですよねー(笑)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年10月04日 09:44
こんばんは〜(^-^)

私…出発ルーフBOXナン記事に
コメントしたつもりだったんですが…
反映失敗ですかね(T ^ T)

えっとね、あの日お天気良かったから
着く頃には膨らみ過ぎてやしないかと
気になってましたが…
ちょうど良かったみたいですね♬
「イイね!」いっぱい貰えるナンカレー
美味しそう♪( ´▽`)

おニュールーフ開けたら生地溢れてる
っていうネタにはならず残…
いや、良かった良かった笑w

うちもトッテ取れるタイプのんですが
フライパン小さいんですよね……。
この大きさイイですね!
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月04日 22:10
ハルっちさん

こんばんは

コメントの返事、遅くなってすみませんm(__)m

いやーいろいろとコメントを下さっていたなんて…
嬉しいです。

ナンは、お天気は良かったのですが、
風通しの良い所に置いていたため
膨らみが弱いかもしれません(笑)

面白ネタ…は『その②』・・・にあるダンナさんの
卵落下事件が最大です(笑)

フライパンは浅型・・・24センチ
深型・・・26センチです。蓋は26センチ用です。
料理はしやすいです。
キャンプの道具は小さめがいいって聞きますが
私は家で使っている大きさにこだわってしまいました

・・・だから荷物が多いのかなぁ(ー_ー)!!
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年10月06日 09:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連泊キャンプ・板取 ~1日目 その③ 食事編~
    コメント(4)