ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月23日

連泊キャンプ・板取 ~3日目 最終日 その⑩ 食事編~

昨日は、以前からやっていた『フラワーアレンジメント』をしに
実家の方へ車
連泊キャンプ・板取 ~3日目 最終日 その⑩ 食事編~
ハロウィンの『プリザ』です。



今日でやっと『TACランドいたどり』終了

3日目 最終日 それも、料理編


長がったのに、皆様根気よく見てくださって
感謝びっくり感激びっくり

心なしか、お疲れの方もみえたのでは・・・
長くなってすみませんm(__)m



3日目の朝食です。

連泊キャンプ・板取 ~3日目 最終日 その⑩ 食事編~

なんだかわかります?

知っている方も、いるとは思いますが、炊飯土鍋


実は、私が独身の時
実家の母とその知り合いとで、
熊本県に旅行に行きました。(15年前)
その時に泊まった旅館?・民宿?・・・どっちだったかなぁ?

そこでは毎朝の食事に、一グループごと炊飯土鍋でご飯と炊いてくれるのです。

それで、実家の母は炊飯土鍋を
なぜか?2つ購入(笑)

今は使ってないので、一つもらってきました。

連泊キャンプ・板取 ~3日目 最終日 その⑩ 食事編~

3合炊き用です。ちょーど良い大きさ



まずは、炊飯土鍋ご飯を炊きます

連泊キャンプ・板取 ~3日目 最終日 その⑩ 食事編~


普段家庭では、電気炊飯器なので
炊飯土鍋を使う時は、毎回緊張~ビックリビックリ

びくびくします。

連泊キャンプ・板取 ~3日目 最終日 その⑩ 食事編~

無事、炊けました(笑)
湯気で見にくい・・・汗汗


3日目 朝食メニュー

土鍋ごはん
ほうれん草の巣篭り卵焼き
ウインナー
きゅうりの浅漬け
レタスのサラダ

連泊キャンプ・板取 ~3日目 最終日 その⑩ 食事編~

ウインナーは、昨夜使わなかったので朝に使用


土鍋ごはんは、『おこげ』が・・・ハート
電気炊飯器は、白ごはんで『おこげ』が出来ないので
うれしーいびっくり


朝から美味しくいただきました(#^.^#)



皆さんも御気づきでしょうが、
我が家のキッチンテーブルはこれです

Coleman(コールマン) コンパクトキッチンテーブル
Coleman(コールマン) コンパクトキッチンテーブル







連泊キャンプ・板取 ~3日目 最終日 その⑩ 食事編~

                  本来、ここにツーバーナーを置く

わが家にはツーバーナーないガーン


その為、ダンナさんが自作で台
作ってくれちゃいましたー

連泊キャンプ・板取 ~3日目 最終日 その⑩ 食事編~


連泊キャンプ・板取 ~3日目 最終日 その⑩ 食事編~

裏には天板のズレ止めも・・・

なので、卓上コンロをこのように置いています。
連泊キャンプ・板取 ~3日目 最終日 その⑩ 食事編~


角も丸くしてくれましたニコニコニコニコ

板が三枚になっているには
小さくなって荷物の隙間に入れていけるから・・・


このキッチンテーブルは
荷物も置ける棚があって
便利びっくり

私はとっても使い易い



『TACランドいたどり』は、料金的にもいい所です
連泊ドームテントには、ビューティーフライデーなどを活用すると便利ですよー

わが家もお気に入りのキャンプ場となりましたニコッ


以上で、今回の『連泊キャンプ・板取』無事終了します

長々とおつきあい
ありがとうございましたー(#^.^#)




同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・料理編)の記事画像
雨の中コテージに変更での≪おじゃまじー≫ ② 
十二坊で≪おじゃまじー≫は、料理三昧・初挑戦!! ~②の巻~
≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その⑧ 食事編~
≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その④ 食事編~ わが家のジャグも紹介
≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その② 食事編~
連泊キャンプ・板取 ~2日目 その⑧ 食事編~
同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・料理編)の記事
 雨の中コテージに変更での≪おじゃまじー≫ ②  (2015-05-11 21:48)
 十二坊で≪おじゃまじー≫は、料理三昧・初挑戦!! ~②の巻~ (2015-03-25 16:04)
 ≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その⑧ 食事編~ (2014-11-26 22:53)
 ≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その④ 食事編~ わが家のジャグも紹介 (2014-11-08 11:11)
 ≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その② 食事編~ (2014-11-02 17:30)
 連泊キャンプ・板取 ~2日目 その⑧ 食事編~ (2014-10-17 22:05)

この記事へのコメント
こんばんは〜。

えーっと…
これを長いと言われると私は…(´・_・`)
自分のレポの長さに、疲れてます爆。

思い出の土鍋〜
上手に炊けるときっと嬉しいし
美味しさも倍増ですよね

旦那様の自作も!
ちょっとした工夫で便利さ倍増!

で、突然終わりましたね笑。
お疲れさまでした〜(^-^)/
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月23日 21:39
ハルっちさん

こんばんはー

土鍋ごはん・・・おいしいです(#^.^#)
でも、うちではIHキッチンなので、これは使えません。


ブログの終わり方…
難しくて―・・・なんて

一区切りにしたかったのですが、いきなり終わっちゃいました(笑)
良く考えて再交信してみよう!!かなぁ?

ブログって難しー(笑)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年10月23日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連泊キャンプ・板取 ~3日目 最終日 その⑩ 食事編~
    コメント(2)