ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月09日

寝るだけ≪おじゃまじー≫INまんのう(香川) 5番札所

東海地方も梅雨入り雨が発表されました。

今日もどんより空じめじめした空気です。

カビ対策など皆さんどうされているのかなー?



5月5日・6日のGWのキャンプのレポです。

帰路の後編からです。

帰路の前編は・・・こちらから



ひたすら鳴門インターを目指して走ります。


寝るだけ≪おじゃまじー≫INまんのう(香川) 5番札所


瀬戸内です。

穏やかな風景が見えてきました。

寝るだけ≪おじゃまじー≫INまんのう(香川) 5番札所


すると12時

安くてうまい海鮮丼

という看板(手書き)に目を奪われます。


気になりまた寄り道・・・(笑)

今回 またまた 4回目びっくり


寝るだけ≪おじゃまじー≫INまんのう(香川) 5番札所


『おさかな市』サカナで食事をすることに。



寝るだけ≪おじゃまじー≫INまんのう(香川) 5番札所

待ち時間の間に・・・発見びっくり

寝るだけ≪おじゃまじー≫INまんのう(香川) 5番札所

無料の『漁師のふるまい汁』

鳴門わかめの味噌汁をいただきます。

さすが新鮮わかめびっくり
コリコリとした歯ごたえ、おいしかったです。


寝るだけ≪おじゃまじー≫INまんのう(香川) 5番札所

ここ『漁師食堂 うずしお』で食事です。



寝るだけ≪おじゃまじー≫INまんのう(香川) 5番札所

車海老の踊り食い・・・3尾で950円
ぷりぷりしていて甘みもあり、おいしかったです。

寝るだけ≪おじゃまじー≫INまんのう(香川) 5番札所

鯛の皮のから揚げ・・・400円
ポン酢でいただきます。

寝るだけ≪おじゃまじー≫INまんのう(香川) 5番札所

海鮮散らし丼定食・・・1000円

味噌汁の量がすごかった

寝るだけ≪おじゃまじー≫INまんのう(香川) 5番札所

まぐろ丼定食・・・1550円

寝るだけ≪おじゃまじー≫INまんのう(香川) 5番札所

てんぷら定食・・・800円
隣のテーブルの方と仲良くなって、取らせていただきました。

凄いボリュームですびっくり

寝るだけ≪おじゃまじー≫INまんのう(香川) 5番札所

さかなフライ定食・・・800円

てんぷらと負けないくらいの量です。

寝るだけ≪おじゃまじー≫INまんのう(香川) 5番札所


娘ちゃんの飲みっぷり・・・ビックリビックリ

顔より器が大きい(笑)

どの料理も、大人でも食べきれないくらいの量でした。




食事をしてお店を出ます。

私たちが出る時には14組待ち

ラッキーでしたテヘッ



寝るだけ≪おじゃまじー≫INまんのう(香川) 5番札所


やーっと鳴門インターです

ここからは高速を使います。






寝るだけ≪おじゃまじー≫INまんのう(香川) 5番札所




高速に入るとすぐに大鳴門橋です。

これを渡ると四国ともお別れです。


寝るだけ≪おじゃまじー≫INまんのう(香川) 5番札所



橋からの風景

鳴門の渦潮は観れませんタラ~・・・当たり前ですがテヘッテヘッ


寝るだけ≪おじゃまじー≫INまんのう(香川) 5番札所



淡路島を縦断して途中また寄り道・・・(笑)


寝るだけ≪おじゃまじー≫INまんのう(香川) 5番札所


今回 5回目びっくり

明石海峡大橋が見える淡路SAにて休憩と渋滞情報チェック&買い物です。


寝るだけ≪おじゃまじー≫INまんのう(香川) 5番札所



寝るだけ≪おじゃまじー≫INまんのう(香川) 5番札所


ここを渡り終えると・・・

本州に入りました。

まだまだ帰路の道のりは遠いのですが、

無事四国の観光キャンプを終えることとなりました。


フリーサイトにしたことにより、宿泊費を抑えた旅行をすることができて、

充実した二日間を送れました。

こんな感じならちょっと遠くへも気兼ねなく行けるかも・・・?



なんて感じられる『寝るだけキャンプ』でした。


以上で、今回の≪おじゃまじー≫ IN まんのう(香川)無事終了

ありがとうございました。






同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・レポ)の記事画像
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ third
同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・レポ)の記事
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4 (2015-11-30 23:11)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3 (2015-10-18 21:25)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2 (2015-10-08 17:59)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1 (2015-09-27 20:35)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second (2015-07-22 09:57)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ third (2015-07-03 16:18)

この記事へのコメント
おはよーです!

長編レポ、お疲れさまでした。(^^)

寄り道の方が気になっちゃって。。。(笑)

漁師食堂 うずしお・・・・行ってみたいなぁー!♪


いいGWキャンプでしたね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年06月10日 06:33
TORIPAPAさん

こんばんは!いつもコメントありがとうございます。
大変うれしいです‼

寄り道のレポが多い私のブログなので、キャンプでないから申し訳ない感じです。
地方は知らない事が気になっていつもキョロキョロです(笑)
『うずしお』機会がありましたら寄り道してください‼ダンナさんでも量が多く苦しかったようです。
因みにダンナさんはフライ定食です(^-^)v
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2015年06月11日 18:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寝るだけ≪おじゃまじー≫INまんのう(香川) 5番札所
    コメント(2)