ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月14日

雨の中コテージに変更での≪おじゃまじー≫ ③

5月12日・・・幼稚園の遠足でした。

台風が来るそんな日に雨

中止になることもなくガーンガーン

もちろん、行き先変更になることもなく汗汗

バスに揺られること2時間

記念写真を撮り終えると・・・激しい雨雨雨

お弁当を食べ、暇をつぶし、またバスに揺られ・・・

帰路につきました。

遠足で唯一のイベントとなったお弁当

雨の中コテージに変更での≪おじゃまじー≫ ③



娘ちゃんと息子君のです。




4月8日・9日

伊勢志摩エバーグレイズの,≪おじゃまじー≫レポの続きです。

雨の中コテージに変更での≪おじゃまじー≫ ③


3種類のピザを作って、食べていたところから・・・

4月上旬とはいえ、雨上りの夜・・・

寒いですダウン

雨の中コテージに変更での≪おじゃまじー≫ ③


サントリーさんがクックパッドでやっていたモニターに応募

キャンプで飲んでみたかったので・・・

前回のにも書きましたが

『美味でございます~~びっくり
byドラマ大奥より・・・(笑)


そんなこんなもあって・・・

寒かった夜はそのまま就寝しました。

いつも私はそうなのですが、

今回は風に悩まされることなく、ゆっくり寝れました。

雨の中コテージに変更での≪おじゃまじー≫ ③


2日目の朝です。

コテージ内は暖かかったです。

ここエバーグレイス

モーニングサービスがありました。
ただし、お皿とコップ、フォーク類などは持参します。

雨の中コテージに変更での≪おじゃまじー≫ ③

時間帯は、今回は朝8時から8時30分まで

雨の中コテージに変更での≪おじゃまじー≫ ③

ホットコーヒーは無料でした。

ジュースなどコーヒー以外は有料です。

わが家は、ジュースは持込みしました。

雨の中コテージに変更での≪おじゃまじー≫ ③

スタッフの人が焼いてくれるフレンチトースト

これも無料でした。

美味しかったです。子供たちも普段は食べないのに、この時は食べていましたテヘッ

ウインナー(200円)も頂きました。

朝食が終わると

子供限定(18歳未満)でキーホルダー作りをしました。

でも、やっていたのは私のみ・・・タラ~
息子君は途中で離脱・・・
娘ちゃんは『やらない。やってー』で消えてしまいました(笑)


雨の中コテージに変更での≪おじゃまじー≫ ③

スタッフの方とキーホルダーの種類と見本

雨の中コテージに変更での≪おじゃまじー≫ ③

今回は1回目なのでこの柄

色鉛筆で色を塗ったり、書いたりします。

雨の中コテージに変更での≪おじゃまじー≫ ③

オーブントースターで熱して、小さくなったらスタッフの人が板で挟んで形を整えてくれます。

雨の中コテージに変更での≪おじゃまじー≫ ③

完成ですニコニコニコニコ

雨の中コテージに変更での≪おじゃまじー≫ ③


完成品を娘ちゃんに渡すと

「すごーいびっくり」って喜びましたが、

いかにも自分が作ったようなポーズで写真に納まっています(笑)

少し場内を散策してきます。

散策の写真がありませんが、いろいろな規格のコテージが沢山ありました。

テントサイトの数よりコテージの数が圧倒的に多かったです。


放送がかかります。

11時からはダイニングでのハンバーガー作り(要予約)

雨の中コテージに変更での≪おじゃまじー≫ ③


材料は用意してくださいます。

手前のはオニオンスープです。(付いてます)





と、言うわけでお決まりの≪おじゃまじー≫レポ

まだまだ次へ・・・つづく





同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・レポ)の記事画像
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ third
同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・レポ)の記事
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4 (2015-11-30 23:11)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3 (2015-10-18 21:25)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2 (2015-10-08 17:59)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1 (2015-09-27 20:35)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second (2015-07-22 09:57)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ third (2015-07-03 16:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の中コテージに変更での≪おじゃまじー≫ ③
    コメント(0)