ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月11日

装備新たにいざ≪おじゃまじー≫へ出陣!! ~ ~その⑤~

こんにちは

皆様は三連休・・・
キャンプやスキー・スノボーで楽しんで見えるか・・・
と思いますが、

我が家はダンナさんのお仕事3連チャンガーンガーン


そして、今日はホントに遅い遅いレポ再開です。すみませんガーン

昨年11月23・24日と行ったキャンプのレポです。
年も明けたのに終わらせていない私です。ダウンガーン

その前に・・・出陣レポ~その④~はこちらから・・・



さてさて
関ヶ原2日目の朝です。



ぐったりした私ですガーンガーン

昨夜は11時に就寝。

装備新たにいざ≪おじゃまじー≫へ出陣!! ~ ~その⑤~


でも私の体は冷え切っていたのか、
背中が寒く中々寝れませんガーン

ホカぺもあって、暖かいはずなのに・・・一人寒いダウンタラ~

添い寝の娘ちゃんはモンベルのシュラフで汗タラ~かいてます。


そんな娘ちゃんを横目に、横にはなりますが眠れず・・・
夜中の2時を迎えますダウンガーン


名神高速道路の車車の音がゴーゴー聞こえます


そして4時・・・少し寝たのでしょうが、
ダンナさんのトイレで起こされますガーンガーン

ダンナさん、気を使ってそーっと開けたファスナー・・・
寒くて寝つけない私には起きる材料に・・・タラ~



そのまま体は寒いけど、娘ちゃんを抱いて眠ります。


・・・が、5時(携帯を確認)
隣のサイトの柴犬が吠え・・・起きますタラ~タラ~


そして、うとうとしながら6時

ゴーン!ゴーン!

と近くのお寺の鐘



関ヶ原町・町内放送の朝の音楽

が鳴り響きます。
ここでかなり私には追い打ちです(笑)

なぜか、私には睡眠をさせないつもりかのように鳴り響きますガーン


そして最後の極め付け

誰もいないはずのタープ内に足音あしあと
時間は6時半


ファスナーを開けて覗くと・・・狸かノラ猫か・・・ビックリビックリ

覗いた私を見て逃げて行きました。
・・・結局、そのまま起きてトイレへ・・・

ふて寝しようと思いシュラフに戻るも、
狸かノラ猫がいたことが気になり結局起床

装備新たにいざ≪おじゃまじー≫へ出陣!! ~ ~その⑤~


そして、タープ内を見渡すと・・・

昨夜、片づけもそこそこで寝てしまったために

夕食の残りのカレー燻製の煮豚が消えていましたビックリ

車にしまったのはゴミのみ(笑)

昨夜のカレーは食べられていて、
煮豚は持ち逃げされています。

余り寝てない私は一気に目の覚め
わめいていました。

気を取り直して・・・片づけと掃除

装備新たにいざ≪おじゃまじー≫へ出陣!! ~ ~その⑤~


その時に外を眺めるといい景色

装備新たにいざ≪おじゃまじー≫へ出陣!! ~ ~その⑤~


中央には伊吹山が見えます。

ここで余談ですが・・・
私を含め岐阜美濃地方にいる親戚・知人は伊吹山
『いぶきさん』と呼んでいます。
いつも
「伊吹山(さん)」
と言うと
ダンナさん「伊吹山(やま)」
と言って訂正させます。

・・・がどっちでもいいような・・・タラ~


そんなこんなで、起床となりました。





と言うわけで、遅くなっています≪おじゃまじー≫レポ

まだまだ次へ・・・つづく

って言うか・・・多分次が最後だと・・・思います汗



同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・レポ)の記事画像
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ third
同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・レポ)の記事
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4 (2015-11-30 23:11)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3 (2015-10-18 21:25)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2 (2015-10-08 17:59)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1 (2015-09-27 20:35)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second (2015-07-22 09:57)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ third (2015-07-03 16:18)

この記事へのコメント
こんばんは〜

すいませんなかなかコメント出来てなくて!

寝付けない流れ笑える>▽<
最後のゴーンゴーンゴーンゴーン
からの〜町内放送は、コントの様です爆。
どうしても、寝かせて貰えない夜だったんですね。

なのに、消えた食材(ー ー;)
てことは、随所随所でウトウトっとした
隙に、てこですよね。
いっそ起きて見張ってたかったですね笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月12日 22:14
ハルっちさん

こんにちは
いつも忙しいのにコメントありがとうございます。

いやー・・・人のナンやらは蜜ですかね~(笑)
レポ書きながら作り話ではないぞー・・・なんて言いながら書きました。

完全にコント状態の感じに入って行きましたけどね(>_<)

さすがに一晩の出来事が、今思い返しても笑えるので、
今年の初笑いっぽくなりましたかね~(爆)

今年も楽しいキャンプを繰り広げたいです~(#^.^#)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2015年01月13日 14:11
こんばんは~。

大変なキャンプでしたね。(^^;

寝られないキャンプは辛いですからねぇー。(汗)


カレーに燻製の煮豚・・・・やられましたね。


自分が住んでいた各務原も、みなさん〝イブキサン〟と呼んでいましたよ。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月17日 13:31
TORI PAPAさん

こんにちは。

いやー・・・片づけ忘れはつらかったです。
朝食が消えてしまいましたので・・・(>_<)

TORI PAPAさん
各務原に住んで見えたんですかー?
私も20代前半を各務原で過ごしました。約7年くらい・・・
私の知り合いも、確か学校でもたぶん
伊吹さん・・・と言っていたと思います。

私たち夫婦はこんなくだらないことで話しています(笑)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2015年01月18日 11:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
装備新たにいざ≪おじゃまじー≫へ出陣!! ~ ~その⑤~
    コメント(4)