ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月08日

連泊キャンプ・板取 ~2日目 その⑤ 食事編~

皆さん!今夜の『皆既月食』観ましたかー?
家族みんなで外から観ました。素晴らしかったですね~ニコニコ
とってもいい時間を過ごしました。



1日目の「カレーとナン」「調理道具」(フライパン類)が気になる方は・・・こちらその③から・・・



10時半ごろから昼食の準備食事

連泊キャンプ・板取 ~2日目 その⑤ 食事編~


この写真を見て皆さんお解りになると思います。

2日目の昼食は『パエリア』

簡単に材料(4人分)を・・・
白米2合・玉ねぎ・パプリカ・ピーマン・ベビーホタテ・鶏もも肉・やりイカ・
ベーコン厚切り・白ワイン・サフランオリーブオイル・塩・胡椒・にんにく

連泊キャンプ・板取 ~2日目 その⑤ 食事編~


具材を炒めて、お米投入

連泊キャンプ・板取 ~2日目 その⑤ 食事編~


サフラン液とワインを入れて、飾り付け
中火で20分炊きます。

その間に他2品作ります。

連泊キャンプ・板取 ~2日目 その⑤ 食事編~


ちょっとサフランが少なくて(笑)
黄色みが弱くなってしまいましたタラ~

でも、うーん・・・いい匂いニコニコ

完成~びっくり


本日の昼食メニュー

パエリア
椎茸のマヨソテー
枝豆


連泊キャンプ・板取 ~2日目 その⑤ 食事編~


というわけで、かんぱーいビール
もち、ノンアルです。

連泊キャンプ・板取 ~2日目 その⑤ 食事編~


娘ちゃん・・・大好物の枝豆見て
『まめーちょーだい!』の連呼(笑)
一人で3/4食べましたガーン


またもや息子君・・・
『ママー。僕、疲れちゃったー
寝てきてもいい?

お兄ちゃんたちと全力で遊び、力を使い果たしたよう・・・タラ~

昼寝に入ります(笑)



今まで、食器の乾燥には何もなく、洗ってすぐ拭いていたり、
机に伏せて乾かしていました。

そこで、これ登場

Coleman(コールマン) ハンギングドライネット
Coleman(コールマン) ハンギングドライネット









折り畳みができるので、コンパクト収納
これも、土岐プレミアムアウトレットにて購入

連泊キャンプ・板取 ~2日目 その⑤ 食事編~


青い四角い物もありますが、
コンパクトになることでこちらにしました。

あると本当に便利ですドキッ



ちなみに、
卓上コンロ・・・かなり古いですテヘッ

連泊キャンプ・板取 ~2日目 その⑤ 食事編~


どちらも化石のようで20年から30年以上の物です(笑)
でも、どちらも火の点きはよく、ばっちりピンクの星ピンクの星


重宝しています(#^.^#)


ちなみに、ダンナさんはこれが欲しい・・・らしい


ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900
ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900








事あるごとに言ってくる…うるさいかもガーン


でも、カセットコンロで十分なので却下びっくり

壊れたら…考えますガーン



と、言うわけで長くなったので、お決まりの
・・・つづく





同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・料理編)の記事画像
雨の中コテージに変更での≪おじゃまじー≫ ② 
十二坊で≪おじゃまじー≫は、料理三昧・初挑戦!! ~②の巻~
≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その⑧ 食事編~
≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その④ 食事編~ わが家のジャグも紹介
≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その② 食事編~
連泊キャンプ・板取 ~3日目 最終日 その⑩ 食事編~
同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・料理編)の記事
 雨の中コテージに変更での≪おじゃまじー≫ ②  (2015-05-11 21:48)
 十二坊で≪おじゃまじー≫は、料理三昧・初挑戦!! ~②の巻~ (2015-03-25 16:04)
 ≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その⑧ 食事編~ (2014-11-26 22:53)
 ≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その④ 食事編~ わが家のジャグも紹介 (2014-11-08 11:11)
 ≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その② 食事編~ (2014-11-02 17:30)
 連泊キャンプ・板取 ~3日目 最終日 その⑩ 食事編~ (2014-10-23 21:02)

この記事へのコメント
こんばんは。

美味しそうなパエリアですね~。

ドライネット、うちとお揃いです。
7年前に買いましたが、変わってないです。
Posted by こんたこんた at 2014年10月08日 21:46
こんたさん

こんばんは

パエリアはサフランの量が足りなくて色好きが弱かったです。
でも、味は良かったです(#^.^#)

こんたさんの所と同じドライネットですかー(^.^)
コンパクトになっていいですよねー
青色の四角いのも検討しましたが、
コンパクトなのにしました。

多分私の事なので、キャンプに行かないときは、
切干し大根や、干しシイタケを作ろうかと思っています(笑)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年10月09日 18:15
こんばんは〜遅くなりました!

そうそう!
前項だったかな?
お昼からワイン呑みはるんや〜オシャレw
て思ってたんです。目ざといでしょ笑。
パエリアでしたか〜( ´ ▽ ` )ノ

て、まぁどっちにしてもオシャレです♬

コンロは私も同じツーバーナーが
欲しい時期ありましたよ!
でも、もし壊れたら?ていう妄想で
予備コンロ欲しい人間なんですよね。
そしたら、3つ口になるでしょ(。-_-。)

てことは、
1口と、予備の1口の、今のスタイルが
いいってことですよ♬

でも壊れたら…て
次を考えるの楽しみですね笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月10日 21:52
ハルっちさん

こんばんはー

ワイン・・・超安物ですよ。720mlで298円
まあ夜に飲みましたが…(笑)

コンロ同様に、チェアーも壊れた時に
ダンナさんは新しいの(リクライニングができるの)
を購入したそうでしたが、
修理しました(^.^)

なので、ダンナさんを
妄想のまま放置しています。
へへへっ(#^.^#)

壊れたらの次は考えると楽しいですね。
考えるだけなら散財しなくていいし・・・

3つ口コンロは理想的♡
でも、私一人で料理するのだったら
結局今のスタイルがイイって事なんですよねー
多分・・・(笑)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年10月11日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連泊キャンプ・板取 ~2日目 その⑤ 食事編~
    コメント(4)