ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月27日

京都に母子でお出かけ―

こんばんは

今日は、京都市左京区にある『聖護院門跡』という名の
お寺にご縁があって行きました。

朝、11時33発・・・岐阜羽島~京都まで新幹線に乗り

京都に母子でお出かけ―


息子君がずーっと乗りたかった新幹線

京都に母子でお出かけ―

嬉しくて、緊張して顔がこわばっていますガーン

京都に母子でお出かけ―


私も10年ぶりくらいに乗車テヘッ
ちょっとはしゃいでしまい(笑)

新幹線の車内では、
娘ちゃんがジュースをこぼして騒動・・・
息子君ははしゃぎ過ぎてよくしゃべる・・・
実は、疲れました



でも、楽しかった~

京都まで30分強の旅





バスに揺られて40分、
京大病院の側にある『聖護院門跡』
きょうはここで『護摩』というものが開かれました。
京都に母子でお出かけ―


昔からここにご縁があって来ていましたが、
今日は京都御所からの特別な『行者行列』


凄かったです。
関西圏の方は、もしかしたらニュースで
ご覧になった方もみえたのでは…


帰りは、18時30分
京都駅に着きました。

京都に母子でお出かけ―

京都タワーライトアップ
思わず1枚撮ってしまいました。


帰りも新幹線に乗ります。
子供たち大興奮びっくり





岐阜羽島から下道を1時間半ほど走って岐路に・・・

途中・・・小牧警察署前のケンタッキーで
カーネルさんがサンタの格好をしていましたビックリ


ハロウィンまだ終わってないけど・・・
カーネルさんはサンタになって・・・

あぁー今年も終わっていくの?
・・・と思わせてくれましたガーンガーン




今日はちょっとした、お出かけでした
また明日から、レポ頑張りまーすニコニコ




同じカテゴリー(何でもいろいろ)の記事画像
キャンプのない時は・・・干し野菜です~(笑)
レポを忘れたわけでは・・・なかったのですが・・・(-_-;)
ブログの途中下車ですが(笑)
またまた、フェリーです!
どこ行く?フェリーでナウ!!
お出かけついでに薪・・・購入!?
同じカテゴリー(何でもいろいろ)の記事
 キャンプのない時は・・・干し野菜です~(笑) (2015-12-19 14:50)
 レポを忘れたわけでは・・・なかったのですが・・・(-_-;) (2015-11-23 21:49)
 ブログの途中下車ですが(笑) (2015-10-04 16:33)
 またまた、フェリーです! (2015-06-20 19:52)
 どこ行く?フェリーでナウ!! (2015-06-19 18:34)
 お出かけついでに薪・・・購入!? (2015-03-05 14:43)

この記事へのコメント
こんにちは。

京都に来られていたとは・・・。

楽しめましたかな?

来月下旬は、紅葉を楽しめますよ。凄い人ですが・・・

私は仕事で、毎週のように新幹線に乗ってます。
Posted by こんたこんた at 2014年10月27日 12:31
こんたさん

こんばんは。

新幹線・バス・寺院と楽しめましたよ!
久しぶりの京都でした。
新幹線・・・息子君が聞いたらうらやましがります。

京都は独身の時から毎月行っていました。用事で・・・
なので大体、道も覚えましたよ(#^.^#)

でも相変わらずの観光客・・・久しぶりに京都のバスに乗って
満員の出勤電車を思い出しました。
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年10月27日 21:25
こんにちは♪

やはり新幹線は大人になってもカッコイイです!

息子君の嬉しそうな感じが伝わって来ますね♪


京都なんてもう何十年行ってないだろう...(T-T)
Posted by たるなまたるなま at 2014年10月28日 10:42
たるなまさん

こんにちは。

いやー息子君は大興奮でした。
観光中も新幹線に乗りたい!!と言って大変で・・・(>_<)

夢にまで見て寝言で叫んでいました(笑)


普段は車生活ですが、新幹線ワクワクしますね~大人でも(#^.^#)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年10月28日 16:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都に母子でお出かけ―
    コメント(4)