ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年12月12日

装備新たにいざ≪おじゃまじー≫へ出陣!! ~ ~その②~

またもや大寒波が今夜から日本列島を覆うそうです。

日が暮れるのが速いは、気温は下がって冷え込みがきついは…

中々体が温まりませんガーンガーン


来週は、息子君の4歳の誕生日が来ます。
もうそんな年を迎えるのかぁ~ってしみじみ思います。

日曜の夜自宅を出発して誕生日プレゼントの旅行に行きます。

キャンプ・・・ではありませんが、楽しんで来ようと思っています。





さてさて・・・
グリーンウッド関ヶ原到着したところからです。

私たちが設営している中ドームテント
子供たちは遊んでいます。

装備新たにいざ≪おじゃまじー≫へ出陣!! ~ ~その②~


息子君の愛車ストライダーも持ってきました。

設営中娘ちゃん・・・違うサイトの段差(約1mの高さ)を「ママ~ママ~ぴよこ2」と
泣きながら登っています。
ビックリしながら、笑いながらの救出もあり・・・


装備新たにいざ≪おじゃまじー≫へ出陣!! ~ ~その②~


いつものタープ内部

机には、初出陣SOTOのいぶし処も・・・

今回追加した装備の一つです。

SOTO スモーク スターター キット
SOTO スモーク スターター キット









そして初出陣もこちら・・・

装備新たにいざ≪おじゃまじー≫へ出陣!! ~ ~その②~


じゃじゃ~んびっくり

モンベルのシュラフ4つ並べました。

装備新たにいざ≪おじゃまじー≫へ出陣!! ~ ~その②~


息子君「これなーに?」
「ここで寝るお布団だよ」
2・3歳児にはシュラフ・・・って難しいようで…
息子君「すごーい!ふわふわーニコニコ
娘ちゃん「気持ちいね~テヘッ

大はしゃぎ

装備新たにいざ≪おじゃまじー≫へ出陣!! ~ ~その②~


これも、今回初出陣温度・湿度計

夕方4時半にもかかわらず良い気候です。

装備新たにいざ≪おじゃまじー≫へ出陣!! ~ ~その②~


テントとタープの接続部分です。(外から)

装備新たにいざ≪おじゃまじー≫へ出陣!! ~ ~その②~


接続部分(内から)

かなりの隙間があります。

この隙間からの雨・風は結構大変です。
今回も隙間風が背中冷たく響きましたダウンガーン



でもこれ以上は接続不可ですガーンガーン


今後、この隙間を埋めるようにタープから
防水布のシートをかけるなど、工夫をしないといけません。
自作・・・しないといけないかなぁ?ガーン


装備新たにいざ≪おじゃまじー≫へ出陣!! ~ ~その②~


炊事場の方(上から見下ろした)から観た感じ

装備新たにいざ≪おじゃまじー≫へ出陣!! ~ ~その②~


今回この関ヶ原には、コテージを含め12・3組のキャンパーさんが見えました。

装備新たにいざ≪おじゃまじー≫へ出陣!! ~ ~その②~


ごちゃごちゃのキッチンサイトガーン

いつものキッチンの設置です(#^.^#)

装備新たにいざ≪おじゃまじー≫へ出陣!! ~ ~その②~


ダンナさんの仕事場で使用している

古いストーブを持ってきました。

これも、今回初出陣

ユニフレームのファイヤーグリルです。

装備新たにいざ≪おじゃまじー≫へ出陣!! ~ ~その②~


実家から貰ってきた薪を井桁に組みます。

装備新たにいざ≪おじゃまじー≫へ出陣!! ~ ~その②~


これをすると早く火が付きます。

キャンプファイヤーの丸太の組み方ですね

これで、今日の設営はすべて完了しました。



と、言うわけで長くなったので、お決まりの≪おじゃまじー≫レポ

まだまだ次へ・・・つづく



同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・レポ)の記事画像
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ third
同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・レポ)の記事
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4 (2015-11-30 23:11)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3 (2015-10-18 21:25)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2 (2015-10-08 17:59)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1 (2015-09-27 20:35)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second (2015-07-22 09:57)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ third (2015-07-03 16:18)

この記事へのコメント
こんばんは~。

初出陣の方がた~くさん!(笑)

充実したキャンプでしたね!♪

それぞれの使用感はどうでしたか?☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年12月13日 04:23
おはようございます(^ー^)ノ

え、純正同士の連携やのに、ですか??
そのコールマンの連結よく見ますけど
そんな隙間出来るとは初耳でした!

ちなみに我が家9月の隙間は
ただのツッコミ不足でした;^_^A
冬場は数センチの隙間こそ冷気沁みますよね
どうされるか楽しみにしてます。

新品だらけ豪華ですね〜
Posted by ハルっちハルっち at 2014年12月13日 09:01
こんばんは。

モンベルのシュラフ、暖かそうですね。

焚火、うちはチャコスタを利用してます。
Posted by こんたこんた at 2014年12月13日 22:19
TORI PAPAさん

こんにちは~

初出陣・・・今回は多かったです(^_^)/

あれこれと使って行くので1泊では大変でしたが、
充実はしていました。

モンベルのシュラフは暖かかったです(#^.^#)
ホカぺの温度を下げた位です(笑)
こうも違うものですか~っといった感想です。

温度計はあると便利ですね~
要らないと言っていたのでダンナさんにぶうぶう言われています(笑)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年12月14日 11:59
ハルっちさん

こんにちは~

>え、純正同士の連携やのに
ええ・・・純正ですが作られた規格や時期が違う為
連結は不可能です(>_<)

タープとテントのセット(連結可能)で購入するとできるのですが
わが家はタープが8年以上前のもので連結の接続部品が有りません。
このテントも今年購入しましたが13年モデルなのです。

接続部分を検討しなくては…と思っています。
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年12月14日 12:09
こんたさん

こんにちは~

モンベルのシュラフは暖かかったです(#^.^#)
気持ち良かったですよー

焚き火をするのにダンナさんがせっかく作ったチャコスタは
使用しないらしいです。
炭はチャコスタを使って、薪は井桁に組んでやりたいようです。
良く判りませんが、井桁でする方がワクワクするそうです。

チャコスタは夏場しか使われないようです。可哀想ですが…(笑)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年12月14日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
装備新たにいざ≪おじゃまじー≫へ出陣!! ~ ~その②~
    コメント(6)