ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みぃにゃ
愛知県在住

キャンプ歴:2014年から・・・

みぃにゃ(私)

結婚してからデイ・キャンプをするようになる。
デイ・キャンは2010年から

主に食事担当
気ままな専業主婦


ダンナさん

以前からデイ・キャンプはしていたが、2014年ついにテントを購入!

テント購入を迷ってたから私が背中を押したんだけどね(^^)

念願かなってうれしそう。

いつの日にかキャンプツーリング(ソロで)に行きたいと思っている。

↑上の行はダンナさんが私に内緒で書き込んだもの。
内緒で書き込んだ割にはすぐに見つかってしまったそうだ。テヘッ


ちなみにダンナさんが書き込んだものはこちら

息子君

4歳児(12月生)・幼稚園生
キャンプが楽しみな男の子。
≪おじゃまじー≫の命名者
虫が苦手。
NHK・Eテレ大好き!


娘ちゃん

3歳児(6月生)・自分が一番偉いと思っている。
よくしゃべるおませさん
虫は超苦手。


子供たちは、キャンプのことを『おじゃまじー』と言います。
もし、『おじゃまじー』の由来が気になる方はこちら


お気に入りに登録させていただいたブロガーさん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月31日

≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その①~

明日からの3連休・・・生憎の雨模様雨
わが家も明日は、ダンナさんの仕事、
3日に幼稚園のバザーなので、出かけることなく・・・(>_<)
今日から、新たに≪おじゃまじー≫
レポです。




今回10月18日(土)19日(日)

『和良川公園オートキャンプ場』ドームテント
いってきました。


朝早くからせっせとダンナさんは積み込み

≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その①~

前のレポで購入したアルミシートも積みます。
かなり嵩張ります。汗

≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その①~

後部座席まで侵出タラ~

≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その①~

ルーフBOXもこの通り・・・いっぱい
これが無かったら、行けなかったかもガーン
・・・と思わせるくらいの活躍ぶり


私と言えば・・・家事もしながら、ファブリーズ
留守の間に除菌しといて~(笑)

洗濯物の取り込みなど、
お姑さんにもお願いしますニコッ
やっぱり同居していると、気も遣うけど、
お願いできることもあるから、ちょっと楽ですね~




なんやかんやで9時びっくり
出発ーー!!車

≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その①~

ちょこっと寄り道もしたけど、
郡上八幡ICで降り、
ひたすら山道を30分車

≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その①~

見えてきた~

≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その①~

到着―――!!

11時過ぎには到着
一番乗りでした。




ここ『和良川公園オートキャンプ場』
は管理人のおじさん達(4・5人で交替してますよ)
とーっても優しい人たちですテヘッ

≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その①~

管理棟

予約の時点から
「8時には来てくれてもいいよ~」
とか、
「希望の場所あるー?」
とか、
「帰りも5時まで居てもいいよー」
などなど・・・


一応規則はあるのですが、
とーっても緩やかな所です。


なので、11時にIN
≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その①~


「何処がいい?
予約されていないところなら
何処にしてくれてもいいよ」

と言われたので、じっくり考えて

≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その①~

炊事棟の隣に決めました。

≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その①~

炊事棟の中(左側にもあります)
とてもきれいです。青い星

≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その①~

炊事棟の外側にはかまどもあり

場内はこんな感じ
左側(白い所)はサイト
≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その①~

                   ↑右側(赤い所)は車の通るところ
薄っすらと線を付けてありますが、
見にくくてすみません
タラ~




まだ、行ったことはありませんが、
キャンプ場内の

≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その①~

このを渡ると(歩きです)ダッシュ

≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その①~

滝まで行けます。20分位だそうです。

≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その①~

川は、『和良川』
水量は足首より少し上くらいで、
澄んでいてきれい




≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その①~

ちょっとした遊具もあり、
子供たちは遊びに行きます。





その間にタープの設営ドームテント

≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その①~

タープが終了したら、私は中の設営&昼食
ダンナさんはテントの設営ドームテント

≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その①~

使い勝手がいいように
いつも、このキッチンスタイルに定着


昼食を作り食事

≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その①~

息子君・・・今回は手伝いニコニコ

≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その①~

それを見た娘ちゃん
「やりたい」と駄々をこねガーンガーン
少しやらせてあげます。



なかなか作れませんガーンガーン
昼食はいつになるのやら・・・




と、言うわけでお決まりの≪おじゃまじー≫レポ

次へ・・・つづく



同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・レポ)の記事画像
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2
やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second
記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ third
同じカテゴリー(≪おじゃまじー≫・・・レポ)の記事
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり4 (2015-11-30 23:11)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり3 (2015-10-18 21:25)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり2 (2015-10-08 17:59)
 やっぱり落ち着きます!和良川キャンプ ゆったり1 (2015-09-27 20:35)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ second (2015-07-22 09:57)
 記念は、椛の湖でゆっくりキャンプ third (2015-07-03 16:18)

この記事へのコメント
こんばんは。

この日は良い天気でしたよね。

川遊びは・・・、ちょっと厳しいでしたかな・・・。

昼食から本格的ですね~、うちは市販のおにぎりで済ませることが多いです。
Posted by こんたこんた at 2014年10月31日 23:16
こんたさん

こんにちは

きょうは生憎の雨模様ですね~(>_<)

ここ和良川は、時間通り・・・というのがなく、
一応オフの冬場は役場に申込みとなっているのですが・・・
自由です。

早く来てもお小言がなく、管理人のおじさんともいろいろ情報が仕入れられます。

ダンナさん・・・意外と市販の食事を嫌います・・・(>_<)
・・・高いって・・・
市販の時の方が安く済む時もあるのに・・・って思うのですが
私も嫌いではないので作ります(笑)

似たもの夫婦ですかね~爆
でも、たまには楽したいですね~
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年11月02日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
≪おじゃまじー≫ IN 和良川 ~その①~
    コメント(2)